ピアノ♪

ピアノ適度にがんばってます(笑;;;) 
本当は毎日 コツコツ10分でも続けると良いんでしょうが 日々忙しくって中々できません(;;;泣:::;;泣;;

昨日は 体調不良 先生の公休日が続いて2週間ぶりのレッスン。
長女は譜読みは まぁ読めるんですが 次女 ト音記号はokとしても ヘ音記号 完全に忘れてたらしいです(笑;;;) 

長女はこどものバイエル 上 ピアノドリーム3 指の体操 ハノン 次女はピアノドリーム3とハノンを使ってます。
長女は 2年生なのでバイエルで何とか進めてるんですが 次女。 ピアノドリーム3はもう終わり。
次のテキストをどうするか って話になって。
先生は ドリーム4で進めていこうとおっしゃってます。子どものバイエルだと 今はちょっと難しいとか。
ピアノドリームシリーズでやった方がいいとかで。
私は全然分からないのでお任せです(笑;;;) 

娘達が 練習してて 「わかんないーーー」と叫んでも ママもわかんないわよ~(笑;;;) 
今は何とか? 何となくわかるけど もうわかんなくなるのも時間の問題です。
ちゃんと聞いてきてね とお願いするしかありません(笑;;;) 

同じ教室に通っている4年生のお姉さんが 毎日30分練習してると聞いて 自分も頑張ると言いだした長女。
毎日 チェックをしたいので リストを作って欲しいと。
練習した日に シールをはるってのらしいです。 それで頑張って練習できるんだったら作りますよ~♪

新版こどものバイエル(上)新版こどものバイエル(上)
(1998/12/10)
不明

商品詳細を見る



ぴあのどりーむ 3 初級ピアノテキストぴあのどりーむ 3 初級ピアノテキスト
(1998/12/10)
田丸 信明

商品詳細を見る






Thank you for readinng!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



トラックバック

まとめ【ピアノ♪】

ピアノ適度にがんばってます(笑;;;) 本当は毎日 コツコツ10分でも続けると良いんでしょうが 日々忙し
  • 2012-11-19(00:46)
  • まっとめBLOG速報

コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»