


お気に入りのドラマで

最近 ドラマを見るようになった長女。 お気に入りは 土曜の悪夢くん? と日曜の東京エアポート とプライスレスを録画で見ております。

悪夢君はリアルタイムで見るほどお気に入り。

で 毎回お話の説明をしてくれて何となくストーリーは想像出来るので私は寝ちゃうんですが(笑;;;) 

時々 英語を発語する事があるんですーーー 驚きでしょ~(笑;;;) 
というのも 東京エアーポートってドラマ 空港の管制官のお話なんですが 英語でパイロットと会話をするシーンが出てきます。
それがとても すごーーいって思えるようで(笑;;;) 

最初は good day から始まり 最近は ツーツーワンー何とかとか  windは風 とか
”Thank you for your ~” とか ”turn around" ”スリースリーセブン” とか言えば 337?

などと 聞こえてるみたいで 結構真剣に聞いてたりしてます。
深田恭子ちゃんの英語も 声が素敵だし英語も聞き取りやすくて しかもかわいいし♪
あこがれからでも良いから 英語に興味を持ってもらい 自分も話したーーい! って気持ちになってもらいたいものです(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村





コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
