スポンサーサイト



作品展♪

今日は娘達の作品展を見に行ってきました♪

昨日から 2人とも自分の作品について色々話をしてくれまして 私もすごーく楽しみに行きました(*^_^*)

長女は2つの作品を作ったけど どちらにするかは先生が決めると言っていたので 分からないといい 本人自身がどちらが展示されるているのかとても楽しみにしてました。

で 展示されていたのがこちら
image_20121003191111.jpg


次女(年長)はこちら
image_20121003191018.jpg

ピアノを弾いている自分だそうです。
将来の夢は ピアニストだそうです♪
昨日もピアノのレッスンだったのですが ちょっと難しくなってきてて 中々 花マルもらえなくて(;;;泣:::;;泣;;
今までは 指番号が1がド だったんですが ソを1番の指で弾くので 指番号を気をつけながら 譜読みもしなければいけないので結構大変そうです(笑;;;) 

練習も 週2日ぐらいしかしてないので もう少し頑張らないとピアニストは無理かも~ と言ってみたら
今朝から 頑張って練習。
そして 譜読みもお姉ちゃんと一緒に勉強しました(笑;;;) 

第一線は ミ で第一間はファ と覚えていく練習。 もうドレミと順番に読んでいくのではなくてねぇ。。と
やはり 2年生になってくると 線上は ミソシレ  線間は ファラドミと覚えられるんですね。

長女はスイスイで読んでいくので ヘ音の譜読みです。

年長さんにはちょっと難しいのかなぁと思いながらも 頑張って欲しい 覚えればどんどん弾けていくから と励ましてます♪

譜読み頑張れーーポチを
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



トラックバック

まとめ【作品展♪】

今日は娘達の作品展を見に行ってきました♪昨日から 2人とも自分の作品について色々話をしてくれまして 
  • 2012-11-04(09:21)
  • まっとめBLOG速報

コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
