スポンサーサイト



webレッスンと漢字の勉強♪

1年生の時は 時間があれば 漢字テスト遊びをしていたんですが(私が ○○と言って 紙に書くあそび) 
夏休みが終わって 何だかんだと忙しく 出来ずにおりまして。

たまたま 漢字ドリルを見たら 結構ハイペースで漢字を覚えてて 
これ しっかり覚えないと 先が大変だわと思い 早速 ”遊び”と称して どれくらい覚えてるかテストしてみました(笑;;;) 

Oct_28_2012_36.jpg

意外と覚えてました♪ 安心 安心。
今日は これと言って用事が無かったので4人でモレラへ久しぶりに行ってきました。
リニューアルしたので 結構込んでました。新しいショップが入ってて 特に雑貨系が充実してました。
大好きなアフタヌーンティーが入ってたのでちょっと嬉しかった♪
レストラン街も 行列が。。。。

帰宅後 子どもたちは DSをやっていたのですが 時間が限られてるので お勉強タイム。
2人とも自主的に出来るようになったのが すごいなぁと感心 感心。

長女は 昨日webレッスンした所を テキストで復習です。 
日本語では書いていないのですが 最近は感?  多分 やっているうちにどうやるのか分かってきているのか 自分で進めてくれるのが またまた 助かります~

2年になると本当に出来る事が多くなってきて 成長を感じます。
webレッスンも すごい成長は感じないけれど 確実に私のささやきが無くてもレッスンが成り立つようになってきたので 私はとても楽ちんです。

先生の話が全部理解出来るわけでなく いつくかのフレーズを覚えたのでそれを使うようになったんです。
例えば ”Beg your pardon?””pardon? とか one more time please とか I don't know とか ”how do you say~”

最近はお気に入りの先生も 人気があるらしくて予約が取れない時があったりします。
初めての先生でも 意外とokになってきてるので こちらも成長ですね(笑;;;) 
娘的には 取りあえずレッスンを受けて 消化しておこうと言う 大人的な考えも垣間見えます(笑;;;) 

来年は次女が1年生になるので 手をかける事になると思うので 今のうちに自分で 自己責任において色々な事に自主的に取り組む習慣をつけていきたいと思います。


使っているテキストは

Let's Go: Fourth Edition Level 1 Student Book with Audio CD PackLet's Go: Fourth Edition Level 1 Student Book with Audio CD Pack
(2012/04/01)
Ritsuko Nakata、Karen Frazier 他

商品詳細を見る
Let's Go 1Let's Go 1
(2007/05/10)
Ritsuko Nakata、Karen Frazier 他

商品詳細を見る


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

着々と成長していくのがわかるの嬉しいよね~

漢字を字もとても上手♪

どんどん手がかかならなくなってるね。

女の子二人だと穏やかな感じで微笑ましいわ。

  • 2012-10-30(09:30)
  • R&Rママ URL
  • 編集

Rママさんへ

> 着々と成長していくのがわかるの嬉しいよね~

そうなの~ お互いに子どもの成長はホント 嬉しいものですね~

> 漢字を字もとても上手♪

ありがとう~ そう言ってもらえるととても嬉しいわ。 
そろそろ 習字 硬筆をやろうと思ってるの。 

> 女の子二人だと穏やかな感じで微笑ましいわ。
男の子育てた事無いから 分からないけど RママさんのブログでR2君のを読んでるとかわいいなぁ~って思うわよ~♪

  • 2012-10-30(12:01)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
