リネンでバネポーチ~♪

今日はミシンでバネポーチに挑戦(^_^)

先日作ったキャラメルポーチの布で作ってみました。
ハート柄のリネンと無地をあわせレースを挟み込みました。
内袋は無地の生地です。
バネを入れる部分の強度はどうなのかしら?? と思いミシンで上下たたいておきました・・・・

最近気を使うようになったことは 完成度はもちろんですが 強度も・・・・
もちろん芯も貼って作りました(^_^)
バネも 100均で購入する選択肢もあるのですが やはり手芸屋さんで購入したものを使いました。


091027_1319~02

スギスイさんで開催される 布市に出品させて頂こうと思います~




今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。
皆さんからの ポチが励みになります。
お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

ハートの柄がとても可愛いですね♪
バネは自分用には100均でも十分だと思うんですけど、
納品するとなると手芸店の物の方が安心ですよね^^
私もバネ口はアンティークゴールドが好きなのでネットで取り寄せてます。
  • 2009-10-27(20:57)
  • ハヌル♪ URL
  • 編集

ハヌルさんへ

> バネは自分用には100均でも十分だと思うんですけど、
> 納品するとなると手芸店の物の方が安心ですよね^^

そうなんですよね~ 100均の物でも問題ない物もありますけどね。
やっぱり 不安かな???

> 私もバネ口はアンティークゴールドが好きなのでネットで取り寄せてます。
なるほど。 アンティークゴールドってどんなお色かしら?? 見てみたいわ(^_^)
やっぱり ネットで買った方が安いんですか?

こんばんは。
可愛い生地ですね。
こんな生地のポーチなら持っていてなんか ウキウキしそうですね。

↓で紹介されていた本 表紙は素敵ですが、中身は難しい感じですか?
最近ちょっとかぎ編み気になります。なに可愛いものが載っていて、私にでも編めそうな物を探しています。
ってすごいお上手な方に聞いても 簡単の度合が違いますね^_^;

  • 2009-10-28(20:45)
  • ドタバタmama URL
  • 編集

ドタバタままさんへ

> こんばんは。
> 可愛い生地ですね。
> こんな生地のポーチなら持っていてなんか ウキウキしそうですね。

ありがとう~♪
ミシンもやりだすと結構楽しいですね~(^_^)
> ↓で紹介されていた本 表紙は素敵ですが、中身は難しい感じですか?
> 最近ちょっとかぎ編み気になります。なに可愛いものが載っていて、私にでも編めそうな物を探しています。
> ってすごいお上手な方に聞いても 簡単の度合が違いますね^_^;

↑の本 持ってないんです(>_<) ごめんなさい(>_<)
いいな~って思ってて狙っています。
そそ 楽天で バーゲン本のコーナーで編み物の本が結構あったので見てみてください~♪
ちなみに私も 数冊買いました(^_^)
«前の記事 | ホーム | 次の記事»