


大好きな お花のモチーフのヘアゴム♪

私もようやく毛糸を使い始めました(^_^)
やっぱりこれからの季節は ウールは暖かみがあっていいですね~

091024_0732~01 091026_0558~01

先日あんだ3段花びらを やっぱりヘアゴムにしました(笑;;;) 
白はスワロフスキーのパールを 茶色はクルミボタンを作って付けました。
最近 クルミボタンを作るのが楽しいのですが 布だけでなくレースも一緒なので上手く出来ません(;;;泣:::;;泣;;
こちらは ベージュのダブルガーゼに幅広のトーションレースで作りました。
出来上がると 可愛いです♪

091024_0733~01
こちらは とっても編み易くてふかふかなメリノ入りのウールです。
ラベルは無くしてしまって名前は解らなくなってしまったのですが 多分ハマナカの糸だと思います。
私は小物が多いので 高い糸は使わないのですが、、これは30グラムで450円ぐらいだっと思います♪

つなげて、縫って、かんたんに  モチーフ1枚で作れる、レース編みの小物 (MARBLE BOOKS daily made)つなげて、縫って、かんたんに モチーフ1枚で作れる、レース編みの小物 (MARBLE BOOKS daily made)
(2008/03)
マーブルブックス

商品詳細を見る

こんな感じの物も作ってみたいな~と思っています(^_^)

今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。
お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村





コメントの投稿

Private :

私、この本持ってますぅ~(^0^/
  • 2009-10-27(20:44)
  • kira*kira URL
  • 編集

kirakiraさんへ

いいな~ 
いつかニットカフェでお会いした時も 素敵な本たくさんお持ちでしたよね~(^_^)
今 本屋さんに行くと気になる本がたくさんあります~♪
ついつい色々欲しくなっちゃいます♪
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
