スポンサーサイト



宿題終了♪

夏休みの宿題完了しました。
感想文も先日書きあげたので 後は自主勉強を毎日。

辞書引き 2個 英語のライティング 国語の書きとり 九九を覚えています。
そそ トマトの研究のファイルの仕上げなければいけませんが。。。
英語のライティングは結構頑張っているんですが ちょっとリーディングしてみてと言うと・・・・
読めません(;;;泣:::;;泣;;
やっぱり音源は必要だわ(;;;泣:::;;泣;; フォニックスを使って読みの強化も必要と再確認。
週末に受けていたリップルのレッスンも平日の昼間に受けています。
相変わらず 複数形をやっています。簡単な挨拶 日時 お天気は ok。
did you~ と聞かれると 大体 遊んでいたとか 図書館へ行ったとか ショッピングに行ったとかなのでこちらも○。 その部分だけは 過去形に自然に出来てるんですよね(笑;;;) てか それでしか覚えてないってことだけど。。。。 ペラペラキッズにはとてもなれそうもありません(笑;;;) 


8月は行事が色々あって。
先日も市のサマーフェスタに次女が出たので行ってきました。
水風船とか 輪投げとかして遊びました。

Aug_4_2012_265.jpg





スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは。夏休みの宿題完了だなんてえらい!
うちはまだ終わってません。というか残りわずかの夏休みに
どうやって仕上げるつもりなんだろう・・・・うちの子の
学校は夏休みが超短いんです。だからまもなく新学期が始まっ
ちゃうんですよ。課題テストもあるっていうのに、なんで
あんなに楽天的に生きられるのか不思議です。
英語も頑張ってますね。娘は英語を最近とんとやってません。
ちょっとだけDVDを見ましたが、英語だとストーリーが難解
すぎて細部まで把握できないようで、まだまだ英語力が足り
ないんだと痛感しました。受験と英語の両立は結構きつい
もんですね。
  • 2012-08-16(10:02)
  • まめっちママ URL
  • 編集

まめっちママさんへ

> こんにちは。夏休みの宿題完了だなんてえらい!

コメントありがとうございます♪
毎日 コツコツタイプなので 自分でスケジュールを決めてクリアしてるようです(*^_^*)


> 英語も頑張ってますね。娘は英語を最近とんとやってません。
> ちょっとだけDVDを見ましたが、英語だとストーリーが難解
> すぎて細部まで把握できないようで、まだまだ英語力が足り
> ないんだと痛感しました。受験と英語の両立は結構きつい
> もんですね。

頑張ってる! と言っていいのかどうかちょっと???なんですけど(笑;;;) 
何とか地味ーーーに継続してるって感じです。 小学生前は CDからの音声に興味があってリピートしたり出来たのに、、、今は あまり好きでないようだし。。。
ディズニーチャンネルを英語で付けておくと 一瞬興味を示しますが 日本語にならない? と聞いてくる始末で(笑;;;)  
  • 2012-08-16(19:19)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
