読書感想文♪

夏休みの宿題の読書感想文。
一年生の時は自由だったので 取りあえず書いて出してみたら賞を頂きました。

なので今年も頑張りたいと 言っております(笑;;;) 昨年は課題図書で「アリクイにおまかせ」で書いたのですが 今年は課題図書を読んで書きたい子が多くてじゃんけんになったそうで。
で 負けたわけで(笑;;;) 

少し前に本屋さんに行って買ってきました。
何を買ったらよいか分からなかったのですが 本屋さんには読書感想文用のコーナーが設けられていたんです。
推薦図書とかいうのから本人が読みたいのを1冊買いました。
買った本は 「ふしぎなのらネコ」 見てすぐに決めておりました。

買ってきたその日に 読破しまして。面白かったと。
ストーリーも教えてくれました。 で 私も取りあえずは読んでみまして。
2年生ぐらいの女の子が読むのにとっても良い本だと思いました。

本人も ノラネコの言葉が心に響いたみたいで おこっていってしまいそうになったら のらを思い出そうとか言っておりました(笑;;;)
本が大好きな長女は ふしぎなノラネコをもう10回ぐらい読んだそうです。なので 好きな部分は暗譜したりして感想文の下書きの時も 面白かった部分はの話をすると その部分を暗記して話してくれたりして(笑;;;) 

あーだ こうだと2人で話しながら 2枚と半分ぐらいの感想文の出来上がりです♪



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»