スポンサーサイト



夏休みの取り組み 色々♪

毎日 暑すぎます(;;;泣:::;;泣;;
週3日 パートに行ってますが 職場は快適なんですが 駐車場から職場まで徒歩5分 これが結構きつくて(笑;;;)  良い運動にはなるんですけどね~
帰りは日差しがきつくて 日焼けしそうです。


夏休み 長女は自分で決めた宿題をちゃんとこなしています。
お手伝いも(お風呂掃除です) 仕事から帰ってきても 「ママ~ お風呂掃除してあるからね~」と言ってくれるるととっても嬉しいです。 ラクチンです。。

先日 絵具を使ってお絵かきをしました~
image_20120631195831.jpg

夏休みになって 続けている英語の取り組みです。
ライティングとリーディングを兼ねてがんばっています。
ORT の 「can you see me? と daiary」をここ数日ライティングしております。
export.png クリックしてもらうと少し大きくなります♪

昨年から始めた辞書引き学習。 普段も「○○ってどういう意味?」と聞いてくると 辞書が図鑑で調べて と言うようにしています。
この夏休みも頑張って辞書引き学習に取り組んでいます。 調べたら付箋をはって どんどん増えていくのが楽しいみたいです。 私も中学 高校 英語の辞書を弾いたら赤線弾いてて 増えていくのが楽しかった記憶があります(笑;;;) 
今日は 「つまり」 を引いていました。(*^_^*)
20120801084938890.png


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
