夏休みです

夏休みにはいりましたね~♪
先週末はお天気が悪くてプールに行けなくてとても残念がっておりました(笑;;;) 
今週末は良さそうなので今から楽しみにしている子どもたちです。 と言っても恒例のモンパですが。

パパは車を買い換えたので今年はいつになくいく気満々で(笑;;;) 
7年乗って 今年の3月に車検を受けてもう2年というか4年のってもらうつもりだったんですが・・・・
何故か 何故か 買い換える事になってしまいまして・・・・・
まだまだ 乗れるんですがねぇ・・・・
最後に車さんに「今までありがとう」と言ってお別れしました。(娘達が) カワイイです♪


先週末納車だったわけで。。。 本人的にはルンルンでして(笑;;;) 
悪天候だったのでイオンまで行ってきましたが 子どもたちは新しい車にテンションup・
パパはきっと 高速を走ってみたいんだろうな~♪ いくつになっても 新車は嬉しいようです(笑;;;) 

☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

この夏休みは 漢字のおさらい 算数のおさらいを中心に 英語にも取り組みたいと思います。
基本的には ママが仕事の時は 「やることリスト」に勉強内容をリストアップしておいて物をやってもらい
私が休みの日は 英語とかてすとごっこを遊び感覚で取り組みたいと思います。

後 そろそろ英検も意識して取り組んでいきたいと思っていますが。。。。
何級から? 高学年になってから4級 3級と取り組んだ方が負担がなくていいのかなぁとも思うんですよね~

ただ 取れるものは出来るだけ早くとっても良いのかなとも思うし(笑;;;) 
今 webレッスンだけの取り組みだから どうなんだろう?とも思うし。。。。
何だか最近 いいのか? いいのか? これで? なんて???に思う事が多くて(笑;;;) 

取りあえずは出来る事をと 時間がとれる夏休みにがんばります。

今日は ORTの「big feet」の音読とライティングをやってみました。

image_20120625095917.jpg
こんな感じで 英語の書きうつしです。 発音を確認しながらフォニックスも取り入れられていいかなと思って。
毎日 1冊リーディング ライティングに取り組んでみようかと思ってます。

思い切って ORT 購入してみようかと。。。。 
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

nikonikoさんお久しぶりですー^^
密かに復帰してコッソリ拝見してます★
またブログを楽しみに見させてもらいますねぇ♪
ではでは~
  • 2012-07-26(20:33)
  • yypapa URL
  • 編集

Re: タイトルなし

> nikonikoさんお久しぶりですー^^
訪問 コメありがとう(*^_^*)
本当にお久しぶりです。 どうされたのかな?と思ってたんです。
こちらからもお邪魔しますね
  • 2012-07-27(05:45)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»