目が充血して。。。

昨日 長女が目を充血させて帰ってきました。
どうしたのか聞いてみると 学校でお友達の指と鉛筆が目に入ったと($・・)/~~~
グループで話し合いをしてる時男の子と女の子がえんぴつを持ちながら なんか暗くなったなぁっと思ったら 目にバシッと当たったとのことで。。。。

そして 痛かったから 泣いてしまったらグループの女の子が大丈夫と言って聞いてくれて 目を見て「あぁ 大丈夫大丈夫」 と決めてしまったとかで。。。

私は ふざけていた男の子もダメだと思うけれど 故意ではない用だけど 泣いているのに ちょっと見ただけど大丈夫 大丈夫と決めつける女の子 正直むっとしたわけで。(やった男の子も謝ってくれなかったとか)

娘も自分では痛いから涙が出てたのに 勝手に大丈夫と決められ そう言う雰囲気になってしまった事が途中から悲しくなり 保健室に行きたくても行けなかったと。。。。

目にキズついていたら? とか色々考えると心配な訳で。。。
連絡帳にこういう事があったから話を聞いてやってほしい旨を書きました。 先生は聞き取りをしてくださり子ども同士では解決したようですが。。。。

ただ先生は やった男の子に話をして えんぴつをもってふざけてては危険だとかの話しをしただけだと思います。 私は正直 そこも大切だけど  女の子がちょっと見て 大丈夫と判断して「大丈夫 大丈夫」と言い放って事でして。。。
本当なら 保健室に行ってきたらとか 一緒に保健室にいこうか? となるのではないかしら
正直私には その女の子がとっさに 大丈夫 大丈夫と大きな声で言って 何事もなかった雰囲気にしようとしたのではと感じました。

でも 何となく ”その部分なんです”と先生に言うのもどうかと思うし。(充血も収まってきて病院でも見てもらったので)

我が子が傷つけられる事って(肉体的 精神的) 親にとっても本当にストレスな訳で。
滋賀県の自殺されたご両親の心中思うと 何とも切なくなります。 

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»