スポンサーサイト



参観 懇談♪

6月に入って 懇談やら参観やら旗当番など色々忙しくしております。
そうこうするうちにもう 夏休みはすぐそこだし~ その前にピアノの発表会があるし
忙しい 忙しい(笑;;;) 


先週末参観日でした。長女の。パパと一緒に行ったのですが 45分授業立って見るのは結構辛いわ(笑;;;) 
はりきって手を上げてました。 ちょっと恥ずかしそうにしてましたが。

次女の懇談。 なにも言う事はありませんと言われました。
お友達とも上手に遊ぶ事も出来 自分のしたい事  挑戦したい事(うんてい)に取り組んだりして過ごしているようです。 
娘は運動系が苦手なのですが どっちボールを男の子から誘われる事があるそうで。
最初は いや~と逃げ回っているようで すると男の子たちが「僕が○○ちゃん守ったるでーー」「こうやってすると逃げられるよ」などと アドバイスをしてくれるようで。
で 参加するとのこと(笑;;;)  クラスでも人気者?らしいです。
生活面でも 頼りにされる事が多いようで 小さい組さんにもとても親切らしく 年少さん達が娘を頼ってお部屋に来るらしいです。

家では甘えっ子な一面しかないのでちょっと驚きました。
ちゃんとお姉さんしてるんだ~と感心♪

スポンサーサイト



トラックバック

まとめtyaiました【参観 懇談♪】

6月に入って 懇談やら参観やら旗当番など色々忙しくしております。そうこうするうちにもう 夏休みはすぐそこだし~ その前にピアノの発表会があるし忙しい 忙しい(笑;;;) 先週末参観日でした。長女の。パパと一緒に行ったのですが 45分授業立って見るのは結構辛い...
  • 2012-06-20(06:42)
  • まとめwoネタ速neo

コメントの投稿

Private :

こんにちは。
お嬢さんたちの健やかな成長、
親には何よりのプレゼントですね(*^^)v

そうそう、もうすぐ魔の夏休みが
やって来ますね(汗)

今年も暑いのかな~???

子供たちにとっては、楽しみですが
親は仕事が増えますね^_^;
  • 2012-06-20(16:06)
  • ぷりむら URL
  • 編集

ぷりむらさんへ

> お嬢さんたちの健やかな成長、
> 親には何よりのプレゼントですね(*^^)v

そうなんです♪ 娘達の成長はホントうれしい(*^_^*)

> そうそう、もうすぐ魔の夏休みが
> やって来ますね(汗)

ホント 魔 ですね(笑;;;)  
夏休みに入ると自分の時間 空間がなくなりますから・・・・(笑;;;) 
  • 2012-06-21(05:40)
  • nikoniko* URL
  • 編集

子供って知らないうちに大きくなっていきますよね~☆
それに、大きくなるにつれて、おうちと外との違いも大きくなりそう!
素敵なお姉ちゃんになってくれて、またそれに気づけたことが親にとっては最高の幸せですね☆

leleママさんへ

> 子供って知らないうちに大きくなっていきますよね~☆
> それに、大きくなるにつれて、おうちと外との違いも大きくなりそう!
> 素敵なお姉ちゃんになってくれて、またそれに気づけたことが親にとっては最高の幸せですね☆

そうなんですよね~ どんどん成長してて♪
すごーーく 嬉しいんだけど もう少し小さいままの子どもを見ていたいような。。。(笑;;;) 
子どもたちは親に幸せを与えてくれますよね♪
  • 2012-06-26(05:50)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
