スポンサーサイト



ピアノ

もうすぐ発表会なので 頑張って練習しています。
始めて 半年なので 最初はどうなる事かととても心配したのですが なんとかここまできました♪

このまま曲想をつけて弾きこんでいくようです。

記録のためアップしてみました。



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



トラックバック

まとめtyaiました【ピアノ】

もうすぐ発表会なので 頑張って練習しています。始めて 半年なので 最初はどうなる事かととても心配したのですが なんとかここまできました♪このまま曲想をつけて弾きこんでいくようです。記録のためアップしてみました。にほんブログ村
  • 2012-05-27(03:03)
  • まとめwoネタ速neo

コメントの投稿

Private :

パチパチパチ~☆☆
上手です!!
ネットの音声でも、やはり弦が入ってると全然違いますね~!!
我が家の電子ピアノとは大違い!!
実は、ご近所さんに頼まれて、2~3週間前からピアノの先生(?)始めたんです(笑)
小2の娘さんが、ピアノが弾きたいけど、習いに通ったり発表会は嫌とかで。
もちろん、音大も行っていないので、無料で!いろいろ楽譜も見てきて、定番のバイエルをやってます。それで、感じたのが、子供の上達の速さ!!
回数を重ねるごとに、グっとうまくなるので、本当に教え買がいがあります。
nikoniko*さんの娘さんも、これからグンとうまくなるのでしょうね♪
こうやって記録も残ってますし、後から比べるのも楽しみですしね~!
これから暗譜して、メロディーにいろいろな表現が入るといいですね♪

leleママさんへ

> パチパチパチ~☆☆
> 上手です!!
ありがとうございます♪
頑張って練習してるんですよ。


> 実は、ご近所さんに頼まれて、2~3週間前からピアノの先生(?)始めたんです(笑)
> 小2の娘さんが、ピアノが弾きたいけど、習いに通ったり発表会は嫌とかで。
> もちろん、音大も行っていないので、無料で!いろいろ楽譜も見てきて、定番のバイエルをやってます。それで、感じたのが、子供の上達の速さ!!


おぉ~ ピアノ教えておられるんですね!!! いいですね~ 弾ける事がうらやましわ~
ウチの先生も音大出身じゃありませんよ。 保育園の先生をしてて 某メーカーのグレードを受けられた先生です。 ホント 子どもって凄いですよね!! 左右で弾けなかったので 見る見るうちに弾けるようになるんですから(*^_^*)

> こうやって記録も残ってますし、後から比べるのも楽しみですしね~!
> これから暗譜して、メロディーにいろいろな表現が入るといいですね♪

娘自身も ちょっと前の動画を見て ここがダメだわ~とか言ってダメだししてますよ 自分で(笑;;;) 
  • 2012-05-29(07:40)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
