スポンサーサイト



金環日食を♪

月曜日 早朝から金環日食を家族そろって見ました。
学校は1時間遅れで登校だったので ゆっくり見ました。

次女は最初は今一理解できなくて あれこれ聞いていましたが 見たらすごーーい 太陽が無くなってきたーー
と(笑;;;)  それまでは 「欠けるって何???どうなること」と 年長さんらしい質問で(笑;;;) 

長女は欠けるってのは とあれこれと説明して最後にはボールを持って来て これが太陽 これが月で それでそこ(次女のばしょ)が地球で と説明してました。
さすが お姉ちゃんです(笑;;;) 


4人で見ながら 今後生きている間は見られないんだ~ と思いながら良い経験だな~とちょと感激しました。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



トラックバック

まとめtyaiました【金環日食を♪】

月曜日 早朝から金環日食を家族そろって見ました。学校は1時間遅れで登校だったので ゆっくり見ました。次女は最初は今一理解できなくて あれこれ聞いていましたが 見たらすごーーい 太陽が無くなってきたーーと(笑;;;)  それまでは 「欠けるって何???どうな...
  • 2012-05-23(23:18)
  • まとめwoネタ速neo

コメントの投稿

Private :

そっちは、1時間遅れの登校の措置があったんだね。
うちは、なかったから、バタバタでした。でも本当家族で見れたのはすごく良かったよね。

お姉ちゃんは、やっぱりしっかりしてるね。頼もしいわ\(^o^)/
  • 2012-05-25(07:18)
  • R&Rママ URL
  • 編集

Re: タイトルなし

> そっちは、1時間遅れの登校の措置があったんだね。

そうなの~ 日食グラスも貸し出しして頂いて♪

> うちは、なかったから、バタバタでした。でも本当家族で見れたのはすごく良かったよね。

きっと子どもたちは大人になった時 日食系のイベントの時 家族でみたなぁ~ なんて思いだしてくれたら幸せですよね~♪

> お姉ちゃんは、やっぱりしっかりしてるね。頼もしいわ\(^o^)/
学校で聞いた事を 妹にって感じで なんちゃって先生な感じ(笑;;;) 
  • 2012-05-26(09:32)
  • nikoniko* URL
  • 編集

こんにちは。
うちでは休みを取ってツーリングに行っていたダンナだけが
日食を見たのですが、サングラスのままで見たとかで…
全く~、あれだけ報道で危険ですって
言われていたのに(ーー゛)
本当に、困ったものです(汗)
  • 2012-05-26(13:45)
  • ぷりむら URL
  • 編集

ぷりむらさんへ

こめんとありがとう♪
金環日食って日本でも一部なんですものね 見られたの。
休暇取ってまで 見る価値 あったかも♪ テレビの方が綺麗に見れたんだけど 生も良かったです(笑;;;) 

  • 2012-05-26(20:19)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
