スポンサーサイト



遠足♪

今日は遠足です。
晴れてよかったーーーー(*^_^*)
朝は6時に一人で起きてきました。 普段は微妙に朝が弱くて(;;;泣:::;;泣;;

ママは朝からお弁当を(*^_^*)  もうキャラ弁は恥ずかしいけど カワイイお弁当が良いという娘。。
どんなお弁当??? とクックパッドで色々お勉強(笑;;;) 

で作ったのがこちら♪
もう2年生なので 2段お弁当箱が欲しいと言い先日 購入しました。
NCM_0003_convert_20120418092507.jpg




ピアノがきてから2人とも毎日 がんばって練習してます。
朝 10分早起きをして 10分練習。 これ意外と良い感じです。
宿題 そろばん ピアノ バレエと  2年生からは週1日は6時間授業だし(;;;泣:::;;泣;;
結構 時間を作るのが大変だなぁと思い。。。。

もう少し様子を見ようと思うのだけど ピアノがとても好きみたいで(今のところ好きな曲を弾けたりするから)もっともっと練習をしたいと言う長女。 
発表会に向けてモチベもアップしてるからとも思うのだけど。。。。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

お弁当かわいいですね。
晴れて良かったね☆
我が家も娘も息子もまだキャラ弁にしてほしい様子・・・

学年が上がるにつれて時間を作るの大変だよね。
でもやっぱり好きなことはさせてあげたいしね。

そして上達もするから楽しいよね~がんばれ~♪

R&Rママさんへ

お返事おそくなって ごめんんささい($・・)/~~~

> お弁当かわいいですね。
ありがとう・ 翌々日もお弁当で 何となく同じバージョンになって(笑;;;) 
でも 美味しく食べてくれたようです♪

> 晴れて良かったね☆
> 我が家も娘も息子もまだキャラ弁にしてほしい様子・・・
だよね~ 希望がある間は叶えてあげたいよね~ 私も「もういいわ」というまで 頑張るつもり(笑;;;) 

> 学年が上がるにつれて時間を作るの大変だよね。
> でもやっぱり好きなことはさせてあげたいしね。

そうなんだよね。。。 ホント ピアノは練習がとっても大切だし 勉強ももちろん毎日の習慣だしね。。
遊ぶ時間が 趣味の時間として納得して使う事を理解してくれるのが一番なんだけど。。。
  • 2012-04-21(16:21)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
