スポンサーサイト



パソコンとか。。。

昨日から新学期♪新任の先生で優しい先生が担任だと喜んでおりました。
そして 仲の良かったお友達とは別クラスになりちょっぴり寂しいとも言ってましたが 保育園時代仲のよ方事一緒になれた事も嬉しかったみたいです。


この春休み 私がスマホに変えたせいもあるのか パソコンに興味がある長女。
私がパソコンをやっていると ピアノの発表会の衣装見せて と仕切りに行ってきます(笑;;;) 

そして キーボードの打ち方を教えてほしいと言うので
取りあえず ローマ字変換の表をプリントアウトしてあげて これ覚えないとパソコンは出来ないをよと言うと

自分なりに言葉を組み合わせて。  ピアノだとpiano と書いてみたり 小さい”や”とか ん はどうするのかとか まぁ 色々聞いてくるわけで。。。。。

この調子だと もう少しで パソコンもシェアする事になりそうだわ(;;;泣:::;;泣;;
字も読めて 漢字も 感覚で読んだりするし。。。 成長してるのはとっても嬉しいけど。。。

PCを一緒に見てる時はyoutubeで英語を見るようにしてるんですが 何となくリピートしたり これってこういってるの?とか言うので リーディングをやってみようと思った私

何が良いかなと???
やっぱり オックスフォードのリーディングツリーかな?
音声もあるし。 と思い ちょっと探してみようと思います。 ただ バレエ そろばん ピアノ チャレンジとかなりタイトだし。。。。 リップルのレッスンでリーディングを入れてもらおうかなと思ったりしてるんだけど リーディングより テキストやってもらった方がいいのか?と思ったり しております。

幼少期みたいに聞いてるだけって言うのでは もうダメだとすごーく感じてて(笑;;;) 
自主的に ライティングでもリーディングでもする習慣をつけてもらいたいと感える 母です♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

leleママさんへ

> > ゆきおのコメントありがとうございました。
> > 必要ないかもしれませんか、前から仲良くさせてもらってるので、例の動画のリンクをお知らせしますね☆
>
> ありがとうございます♪
> 早速 拝見させていただきました♪
> 今後も活用させて頂きます~。 ホント ありがとう!!!
> 子供と一緒に。 おはようの部分からトイレぐらいの部分は聞き取れるようで ちょっと嬉しかったです♪
> 3人で見てました。
>
> すごわ~ 動画作ってしまうなんて!!! どうやって??? って感じです。
> クリアな英語って聞いててやっぱり心地いいわ。。 最近フィリピン英語だから(笑;;;) 
>
>
> > うちの息子も、PCが大好きです。youtube見たり、オンラインゲーム(英語)をよく楽しんでますよ。タイピングはできないですが、電子辞書では50音順で自分で入力しているので、ひらがな入力ならできるのかな??
>
> もう あとわずかですよ~ 何でもサクサクーーーって出来るようになっちゃうの(*^_^*)
>
> > あと、ORT!
> > 1年以上前から検討してたんですが、イギリス英語なのでずーっと迷っています。
> > でも、ムービーを作るようになって、ORTもCDが販売されてるので、作ったらおもしろそう!と思うようになりました(笑)
>
> ORT ウチもステージ2ぐらいまで持ってます。
> 一時期は 子供たち大好きだったんですが 最近はね。。。。。。(笑;;;) 
> リーディングも習慣なんですよね。。。。 国語の音読を毎日しないと気が済まないように。。
> なんとか定着させてあげたいわ♪
  • 2012-04-11(07:40)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
