スポンサーサイト



ピアノの発表会

最近はピアノに夢中な娘達。
まだピアノは納品されてないのでキーボードを争奪しております(笑;;;) 
先週末 楽器屋さんにで 楽譜を買ってきた事もあり色々練習しております。
譜面が読めるのていいなぁ~ と娘を見てて思います♪
時間があれば交代で キーボーに向かって時間を過ごすのってなんだか 羨ましい♪

そして 7月の発表会に出る事が決まって 益々 やる気アップな二人です。
曲目は 長女は アメージンググレース ともう一曲選曲中。
次女は ちょうちょだそうです。

自分の好きな曲を練習する事が上手になる時だそうです。 基本は基本で大切なんだけど バイエルンは地味ーーなので 嫌になったりして挫折するそうです。
なので 先生はゆっくり進めて 好きな曲を練習する方法で進めてくださっています♪

来週のレッスンからは発表会の課題曲の練習に励みます。
ちょうど今週中にピアノが納品されるのでもう モチベアップーーーー な二人です♪


春休みももう終わりです。
長女は 計画通り ドリル チャレンジ ママプリントをこなしております♪
昨日は 次女の進級式。午後はお友達がお家に遊びに来て 大賑わい。 ママは(;;;泣:::;;泣;;な感じで

もう6人 保育園児と小学生組がくると それはそれは 激しくて(笑;;;) 

でも 2人とも楽しそうで まぁ良かったです♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

ピアノ先生良さそうな先生だね(*^_^*)
上手くやる気を引き出してくれて。

ピアノが届くの楽しみだね(*^o^*)
  • 2012-04-08(00:06)
  • R&Rママ URL
  • 編集

R&Rママさんへ

> ピアノ先生良さそうな先生だね(*^_^*)
> 上手くやる気を引き出してくれて。

そうなの~ R1ちゃんも好きな曲とか弾いていたよね~ それって とっても良い事らしいですよ♪
難しくて 嫌になる時もあると思うけど でも 楽しんでほしいです。

> ピアノが届くの楽しみだね(*^o^*)
そうなんですよ♪ すごく楽しみにしています♪
  • 2012-04-08(08:53)
  • nikoniko* URL
  • 編集

ピアノの先生は、良い先生みたいですね。
実は私、先生が厳しすぎて、途中で教室を変わったことがあるんですよ。
だから、うらやましいな~と思いながら読んでいました。
ピアノの納品も、我が家のことみいたいにドキドキしちゃってます☆

leleママさんへ

> ピアノの先生は、良い先生みたいですね。

私の先輩と言う事もあるのか 娘達には合っているみたいです。

> 実は私、先生が厳しすぎて、途中で教室を変わったことがあるんですよ。
> だから、うらやましいな~と思いながら読んでいました。

周りのお母さん方に聞いても 先生との相性って結構重要みたいですね。 ピアノは。
先生が厳しいからピアノが嫌になってやめたとか聞きます。

  • 2012-04-10(05:18)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
