スポンサーサイト



成績表♪

昨日から2人とも春休みです。

母が(私の) 肺炎で体調を崩してて。。。。 少々心配です。
今週末は義母と甥が遊びに来るのですが 、、、 何だか色々忙しい(笑;;;) 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

成績表をもらってきました。
1,2学期は成績表の意味を理解していなかった長女ですが ようやく3学期になって理解してきたようで♪
お友達から ◎なんこ合った?と聞かれたとか。。。

成績は2学期とくらべ特に変わりなし。
国語算数は問題なく ◎の方が多かったのでたくさん褒めてあげました。
図工 音楽も問題なく ◎があるのですが。。。。

せいかつが全部○。。。←これどう解釈しれば?
体育も全部 ○です(笑;;;)  体育で◎は 多分無理だなぁ(笑;;;) 

所見は 校内一斉算数テスト(100点と取れるまで何回もテストする)では1回で100点で素晴らしかった事とか シルエットで形を考えられる事が素晴らしかった。 あと 掃除を進んでやる事が出来ました。など 良い事が書いてありました。

先日 ママ友と話してて 長女の先生 かなり辛口の成績表を付けるとかで有名らしい。(今さら知った私)
1年を通して不満が結構あるママが多いとか。。  
聞く話では 1年生1学期は期待を込めて ◎がたくさんもらえるという話を先輩ママから聞いていたとかで
みんな 期待していたみたい。 でも 2学期になると通常評価になるとか。 これも微妙だなと思いながら聞いてました。

今って絶対評価で 先生の判断でかなりが決まるらしいとか。。。
なので 国語 算数は いつもいつも 100点。 たまに90点ぐらいで ◎を付けてもらえるとか。
70 80点をとれば ○しかもらえないらしい。 なるほど。。。
成績表の見方を見ると ◎は十分理解していると判断できる。 とか?書いてあったなぁ。。。 と

十分理解してて◎だと思えば 娘の成績表はとってもよくがんばってるなーー と♪
パパにも一杯褒められた 長女でした♪
2年生の目標は 国語 算数 音楽は全部◎!! と(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

成績表は本当先生によっていろいろだよね~

でも長女ちゃんいっぱいがんばったね。

次は全部◎ってがんばるって言ってくれるのが嬉しいね♪

R&Rママへ

> 成績表は本当先生によっていろいろだよね~

やっぱりそうなんだ~ 先生によって違うんだね~

> でも長女ちゃんいっぱいがんばったね。
> 次は全部◎ってがんばるって言ってくれるのが嬉しいね♪

そうなの~ 何だか ○とか花○が大好きで(笑;;;) 
でも向上心は必要だから まぁいいかと思って見守ってます♪

目指してます~ R1ちゃんを♪
  • 2012-04-01(18:01)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
