スポンサーサイト



明日で1年生修了♪

1年ってはやーーーい と言いながら今朝 長女は自分の机の整理をしていました(笑;;;) 
何だか整理整頓 大好きで。 娘のデスクはいつも綺麗です。 とても我が子とは思えない。。。(笑;;;) 

机の上の物を下に置いて 雑巾で綺麗に拭きえんぴつで汚れた所は消しゴムで消したりして。
こんなに汚れてごめんね。 机さん  と言っている(笑;;;) 
そして 2年生になっても頑張ってお勉強するからよろしく と。。。。 

そして綺麗になり チャレンジに取り組む娘。 お利口だわ(笑;;;) 
明日からの 春休みお勉強計画もちゃんと立ててます。
夏休みに続いて 辞書引きをやりたいと言うので 私が調べるリストを作るんですが。。。
自分で調べたい言葉とか調べたら?と言ってみたら うーーん でもママ考えてと アッサリ。。言われまして。

先週金曜日に 連絡帳に先生に1年間のお礼を書きました。
娘は 先生は色々な事を教えてくれる と言っていた事や たくさんたくさん褒めて頂いたお礼などを書き綴りました。 先生からのお返事は ”嫌な事も自分から進んでやってくれたりして 頼りにしていました。 素晴らしいお子さんに育ててくださった家族の方に感謝いたします”
と書いてありました。
パパも読んで すごいなぁ~と感心していました。
パパに 私たちの育て方は今のところ間違ってないわね。 と再確認。


*:゚☆ヽ(*'∀'*)/☆゚:。*。  *:゚☆ヽ(*'∀'*)/☆゚:。*。  

この1年を振り返って。
1年で成長しました。 そろばんも12級からはじまり いま10級になりました。
そろばんをやっているから なに?って事も 大して感じませんが テストでは計算ミスはないといえばないかな。 早い と聞かれると 他の子分からないから 何とも言えないけど。。。

バレエも年少から始め4年続けてきました。 まだやめる気なさそうです。。。。
昨年始めて発表会に参加しまして 緊張も無く楽しかったと(笑;;;) 
そして今年の夏の発表会も出たいとか言ってるし(笑;;;) 

そして ピアノ こちらもやる気満々で。。。  
ピアノは親としては続けてほしいと願っているので 何も言わず そっと見守ってます(笑;;;) 

スカイプレッスンンを始めて3カ月。 私がとなりにいなくても何となく進んでいる様子。
と言って すごーーく 成長してるとも感じませんけど。 多分このまま続けることで まぁ 何となくの会話は成立するようになるのかなぁ??? レベルです(笑;;;)
本当の外国の人と話したいとか言ってるけど(笑;;;)  

週4日は習い事があるのであまりお友達とは遊べないんですが。。。女の子って色々あって。。。
でも 最近は割り切って上手くつきあっているようで 安心しています。
無理なく 遊べる日に遊ぶ。 優しい子 思いやりのある子 と仲良くしているようです。
これからも どんどん 難しくなるんだろうなぁ と思うとちょっと不安だけど。。。
自分をしっかり持って 人に依存しないで生きていける そんな子に成長してもらいたいな♪



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

うんうん、いい子に成長してるって私も思います☆

整頓好きがうらやましい。うちのR1はそこがダメなんだよね・・・

他を読んでるとR1とかぶることもあるんだけどね(笑)

女の子本当いろいろあるよね。

いろんなことにがんばるのこれからも応援してるわ~♪

R&Rママへ

> うんうん、いい子に成長してるって私も思います☆

ありがとうね~ ほ~んと 親バカなんだけどね($・・)/~~~

> 他を読んでるとR1とかぶることもあるんだけどね(笑)
> 女の子本当いろいろあるよね。

女の子って 何だか複雑だったり なんだかなぁって所あったりするよね。。。
自分達も通ってきた道なんだけどね。。。。  昨日の敵は今日の友だったりとか(笑;;;) 

> いろんなことにがんばるのこれからも応援してるわ~♪

いつもありがとう~♪
  • 2012-03-26(08:17)
  • nikoniko* URL
  • 編集

こうやって見ると、習い事が多いですね~!!
忙しくても、成績が良くって、ほんとに素晴らしい☆

leleママさんへ

> こうやって見ると、習い事が多いですね~!!

やっぱり そうですよね。。。 ちょっと可哀そうかな?と。。。
私も 送迎がね。。。 大変なので減らしたいわ(笑;;;) 

> 忙しくても、成績が良くって、ほんとに素晴らしい☆
ありがとうございます♪ 
  • 2012-03-29(13:03)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
