スポンサーサイト



私の英語。。。♪

ママ英語 全然な感じで(笑;;;) 
してる事は 映画を英語で録画してみたり(みた事ある映画(笑;;;) 
ピグやりながら 洋楽聞いたり。
最近 聞いてるのがアデル。 彼女の声 素晴らしい。心に響いてくるというか。。。
曲もいいんだよね~  だって グラミー賞受賞だもんね♪ 

そそ 英語なんだけど
私 娘の連絡帳に「見ました」とチェックをしなければいけないんですけど。。
最初はカワイイ手作りはんこを使ってたんですが 最近は面倒で(笑;;;)  「good job」 「good」のサインをするんですが。。。
それを 周りのお友達が 「ママって外国の人?」とかって聞かれるとか
先生に○○ちゃんのママ 英語しゃべれるの? とか聞かれるらしく(笑;;;) 

でなんて答えたの?と聞いてみたら 友達には 「多分 しゃべれないと思う」 と
先生には ママは英語が好きで勉強してる みたいな事を話したらしい。。。
そうなんだ。。。。 と 胸をはって 英語話せます っていえたらいいよな。。。 なんて思った私。
そんなこんなで 英語ペラペラだといいよね~と話すと娘が一言
「take it easy~」 と言うので ??? 正直 ちゃんと ”take it easy”って聞こえたんだけど娘が 英語で言うなんて めったに無いから ちょっと驚いて いつ覚えたの? と聞いてしまった。。。(笑;;;) 
すると DVDで言ってたとか。。
驚かずに 「thanks~」とか 自然に答えてあげるべきだわ(笑;;;)  反省。。。

なので マジでwebレッスンを考えてたりしてます。
英語に興味を持ち始めて かれこれ5年。。。 ほんの少しは耳が出来てきたので 聞こえる感じはする。
ただ その単語が知らないから わかんない。。。 なのでやっぱり勉強するしかないんだよね。。。
語彙を増やすってやつ。。。の為には 英語日記とか 多読だったりとか。。。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

子供の記憶力には、勝てませんよね(笑)
一緒に頑張ろうとしてるんだけど、私も追い抜かれそうです。。。
私の受けた義務教育英語って、なんだったんだろって感じです(^_^.)

leleままさんへ

> 子供の記憶力には、勝てませんよね(笑)
ホントだね~ 親はどんどん記憶力が低下していくんだものね(;;;泣:::;;泣;;

> 一緒に頑張ろうとしてるんだけど、私も追い抜かれそうです。。。
> 私の受けた義務教育英語って、なんだったんだろって感じです(^_^.)

遠くない将来に追い抜かされるわ(;;;泣:::;;泣;; 私は。。。(笑;;;) 
  • 2012-03-11(13:18)
  • nikoniko* URL
  • 編集

実は、私も真剣に英語を習おうか考えてますよ~。
英語独特の発音の仕方って、DWEでは身につきそうになくて(>_<)
ご近所にALTしてた、同級生のママがいるので、仲良くなったらレッスンしてもらいたいなぁなんて(^^;
今から始めるのに、見知らぬ外人さんだと、少し抵抗があったりして。
お互い頑張りましょうね♪
いつもうぃてるけど、今日は応援の意味で、バナーをポチして帰りま~す(^-^)/

leleママさんへ

> 実は、私も真剣に英語を習おうか考えてますよ~。
> 英語独特の発音の仕方って、DWEでは身につきそうになくて(>_<)
> ご近所にALTしてた、同級生のママがいるので、仲良くなったらレッスンしてもらいたいなぁなんて(^^;

いいですね~ ご近所さんにALTさんがいらっしゃるなんて(*^_^*)
私も4年ほど前に カナダ人の方に少しレッスン受けてました。 近いって良いです♪

私の知り合い DWEを購入して 使いこなせなくて 留学経験のある大学生さんに お願いしてDWEを教材で使って レッスンしてました。テレビやネットで見るような感じで ペラペラですよ♪ ← どうでもいい話ですが・・・・DWEが出てくるとついつい 思い出すんです。
> いつもうぃてるけど、今日は応援の意味で、バナーをポチして帰りま~す(^-^)/

応援ありがとう~♪
  • 2012-03-13(05:35)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
