保育園の発表会♪&読んだ本

今日は保育園の発表会でした。
衣装は自分たちで ビニール袋 セロハンなどを使って作ったようです♪結構力作でとても可愛かったです♪

本人はとっても楽しみにしてて 緊張してて(笑;;;) 
でも可愛かった♪ どちらかと言うとシャイなタイプなので緊張した顔がまたまた可愛くて(笑;;;) 
ホント 親バカです(笑;;;) 

最近 赤ちゃんの時の写真を見たがる2人なんですが。。。
おねえちゃんに比べて微妙に 写真が少ない次女。。。。 2年違うから当然なんだけど。。。 長女が生まれた年に家も建てたので 建ててる時の写真もあるからなんだけど。。。
これって やっぱり良くないと思い。。。。 
今日はがんばって撮りまくってました(笑;;;)  
過去には戻れないしなぁ、、、 とパパと話してて。。。

東野圭吾の「手紙」読みました。
テーマが重いので感動とかではなく。。。 切ないと言うか 読み進めていくにつれ 解釈できないと言うか 心の整理が出来ないと言うか。。。
差別 逆差別。。。 主人公の心の描写と 兄の描写がとても切ないと言うか 何と表現したらいいのか。。。
最後の 兄が合掌している姿を目にして 歌えなかった 部分がなんとも言えない、、、ぐっときました。

これ ドラマ化 映画化もされてるんですね。。。
見てみようかなぁ。。。

東野圭吾作品 色々読んでみようと。。。 麒麟の翼 これも良さそう。
私はどちらかと言えば 先に原作を読みたいタイプなので。。。映画は後に。。

手紙手紙
(2003/03)
東野 圭吾

商品詳細を見る



先日 ママ友とランチをした時 小説の話で盛り上がり(笑;;;) 子どもの話ちょっと 仕事と本の話ばかりで。
お互いにお勧めの本を教え合ったので 読みたい作品がたくさんあります。

明日も 図書館にgo--です♪
スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

発表会お疲れ様でした☆

やっぱりかわいいよね~~親ばかバンザーイだね♪♪

写真ね~私は常に写真撮ってる人なのよ、お友達からもパー子と呼ばれてるくらい(笑)

でもやっぱり、同じように撮ったりはできないよね~

2年生の授業で昔の写真を使うときがくるのでかわいい写真を一枚でも多く
撮ってあげるといいかもね。

これからもいろんな体験とともに思い出も一緒にパチリだね☆

R&Rママへ

> 発表会お疲れ様でした☆
>
> やっぱりかわいいよね~~親ばかバンザーイだね♪♪


ホント~ 親バカバンサイーーーです(笑;;;) 


> 写真ね~私は常に写真撮ってる人なのよ、お友達からもパー子と呼ばれてるくらい(笑)
>
> でもやっぱり、同じように撮ったりはできないよね~

パー子さんですか~(笑;;;)  かなり写真好きですね♪

> 2年生の授業で昔の写真を使うときがくるのでかわいい写真を一枚でも多く
> 撮ってあげるといいかもね。

そうなんですね~ 今からでも遅くないよね~ ってか そこそこはあるけど 上と比べると(;;;泣:::;;泣;;なので。。。


> これからもいろんな体験とともに思い出も一緒にパチリだね☆

私自身の為にも パチリは必要だわ~  ホント大切な思い出だから♪
  • 2012-02-21(10:54)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»