スポンサーサイト



英語~♪

久しぶりに英語ネタです♪

12月からwebレッスンを始めたのですが 良い感じに進んでいるのは時々書いていますが 最近とても英語に興味が出てきた様子です。

トークのキャッチボールに興味が出てきて こんな事をこんどマイラ先生に聞いてみようとか 絵本を見てたり
ライティングのワークをやってみたり♪

昨日もライティングのワークをやったのですが ”10”を書ところで 
自力で考えているんです。 「ママ 言わないで!」と言い
「ウーーん t? i n?」とか言うので 「いいかんじねーーー」と 「t え n」だよと直してあげたり
バスも 「バス だから b a s?」 と こんな感じで フォニックスもどきなのかな?
フォニックス体操のDVDをよく見ていたのでそれを頭に引き出しから出してきて 組み合わせてる様子。

その後 単語を覚えるためにノートに書いていました。 これも学校で漢字ドリルをやるように 覚えるためにノートに書くという理由らしいです♪
なんだか ホント成長を感じます。 学習の仕方も自分で考えられるようになってきて!!

そして 今年一年は英語をすごく頑張るって言っております(笑;;;) 
なんでか聞いてみたら 外国の人とお話ができたら 素敵だし かっこいいし!! と
あと 学校で英語の時間があるらしいのですが 先生に 発音がとても上手だと褒められたらしい。。。
なので もっと上手になって褒めてもらいたいと。。。(カワイイーー)(笑;;;) 
娘はまさしく 褒めて育てるタイプなので 先生はいつも褒めてくださるので感謝♪

そんなこんなで 英語にちょっと力を入れて見ようと思ってる私です!!!
今日も夕方 webレッスンの予定♪

DVDでフォニックス 第1巻 たいそうでフォニックスDVDでフォニックス 第1巻 たいそうでフォニックス
(2007/03/28)
マイケル・ネインシュタット

商品詳細を見る
Spelling (Grades 1 - 2) (Step Ahead)Spelling (Grades 1 - 2) (Step Ahead)
(2000/03/15)
Sharon Hoover

商品詳細を見る
 ライティングのワークとしてやっています♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

褒められのびるというのは理想だよね~

いい感じだね☆自分の中で今までやってたことがいろいろ組み合わさってる時期だからこのまま環境を整えてパズルを完成させてあげたいところだv-218

いろんなやり方があるけど一番いいのは、その子にとってのやり方だからね。
でも一番は本人のやる気、だよね♪その点では100点満点だね☆

R&Rママへ

> 褒められのびるというのは理想だよね~

理想なんだねぇ~ 親としてはホント 育てやすいなぁ~と言う感じです(*^_^*)
単純と言うか(笑;;;) 


> いい感じだね☆自分の中で今までやってたことがいろいろ組み合わさってる時期だからこのまま環境を整えてパズルを完成させてあげたいところだv-218

そうだね!!! 環境作りがんばります(*^_^*)

> いろんなやり方があるけど一番いいのは、その子にとってのやり方だからね。
> でも一番は本人のやる気、だよね♪その点では100点満点だね☆

ありがとう~ 最近は何にでも前向きな感じでおりこうちゃんです♪
  • 2012-02-13(19:19)
  • nikoniko* URL
  • 編集

webレッスン、順調でうらやましいです!!
PC買いかえたら、うちも始めたい~~!!
それにしても、短期間で成果が出てきてますよね☆☆
学校でもほめてもらって、すごく自信がつくでしょうし、すごく楽しいでしょうね~☆
また、レッスンの記事、楽しみにしてますよ~!!

leleママさんへ

webレッスン 良い感じです♪
一年生ぐらいになると 心も出来てくるから やりたい気持ちがアップして成長につながってるような気がします。

> webレッスン、順調でうらやましいです!!
> PC買いかえたら、うちも始めたい~~!!

webレッスン 料金もお手軽なので気軽に出来ますよね~
とても魅力的です。 これくらいのお値段なら継続可能だし(*^_^*)

> 学校でもほめてもらって、すごく自信がつくでしょうし、すごく楽しいでしょうね~☆

褒められるのが大好きなのでやる気にさせやすい子どもです(笑;;;) 
  • 2012-02-18(18:37)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
