ハマってる事♪

ようやくインフルエンザも収まって 2人とも治癒照明をもらい明日から復活です。
パパも私も何とかうつらずに済みそうで 良かった良かった♪


先日次女の歓談がありました。
次女はお友達とも仲良く遊べているようで 自分の言いたい事もきちんと伝えられるようです。
行動も先生のお話も聞けているようで これと言って問題はありませんと 言われました(*^_^*)

次女は長女と比べると なんとなーーく 何でも出来てしまうので 積極的に色々な事を教えたり取り組んだりはしていないのですが 知らない間にひらがなもカタカナも読めて 簡単な漢字もお姉ちゃんに習えで覚えてたりして 驚く事があります。

独り言で 2+2=4 でしょ~ 5+4=9だねぇ と言ってたと思うと
1+5=イチゴでしょ♪ と言ったり そ+ファ=ソファでしょ~と言ってみたり中々面白いです(笑;;;) 

長女がそろばんを習っているのでそろそろ九九を覚えようと 九九の歌のCDを車中で流してますが こちらもほぼ同時進行で二人覚えてまして(笑;;;) 
きっと 忘れると思うんですが 何だか同じ姉妹なのに面白いです。

99のうた~掛け算 九九のうた~99のうた~掛け算 九九のうた~
(2006/04/19)
沼館志乃,長田幸子,コロムビアゆりかご会,堀江美都子,こおろぎ’73,大和田りつこ 山野さと子、長田幸子 他

商品詳細を見る


娘達がインフルだったので。。。
最近TVで宣伝してる ピ○。 面白いと聞いたので登録してみました(笑;;;) 
何だかやり方がまだ わからないけど 面白い予感(笑;;;)  イエイエイ面白いです。
これ ハマるわ~(笑;;;)  まだ やり始めたばかりだから 動きもきっと変だと思うけど(笑;;;) 

娘が画面を見て ピ○ってるの~? 楽しそうーーー! と(笑;;;) 
当分はハマりそう。。。。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

回復されて良かったですね~!!
まだまだ寒い日が続くので、お互い気をつけましょう~!!

妹さんは、何かと早いんですね~!!
やはりお姉ちゃんの影響は大ですね!!
うちの5歳の息子は、しまじろうで足し算を少しだけ覚えたようで、会う人に問題を出したりしてます(笑)

leleママさんへ

> 回復されて良かったですね~!!

ごしんぱいありがとう♪
娘達は復活ですが 学校が学級閉鎖で(;;;泣:::;;泣;;
今日明日と。。。
>
> 妹さんは、何かと早いんですね~!!
> やはりお姉ちゃんの影響は大ですね!!
> うちの5歳の息子は、しまじろうで足し算を少しだけ覚えたようで、会う人に問題を出したりしてます(笑)

やっぱり 下は色々な事を 上を見て学習するんですね~しかも自然に。。
5歳の息子さんと一緒ですね。。 確か上のお子さんですよね それは素晴らしいわ~♪ 
  • 2012-01-24(18:36)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»