胃カメラ・・・・・

昨日 胃カメラの検査をしてきました。(;;;泣:::;;泣;;
鼻からの胃カメラです。 今回で2回目なんですが・・・・ やっぱりしんどかったです(;;;泣:::;;泣;;

口からよりは楽って言うんですが・・・・ 鼻を通る時ツーンとして そして オェオェってなるんですよ(;;;泣:::;;泣;;

食道を通って胃に入ってくんですが 胃に入ると空気を入れられたり抜かれたりして(笑;;;) 
何だか辛かったわ($・・)/~~~

で結果は 胃食道逆流性胃炎 だそうです。最近CMでもやってるので・・・・(笑;;;) 
食道に胃液が逆流して炎症を起こすそうです。

薬を出してもらいました。 1年に1回は胃カメラ検査を勧められましたが・・・・・ やっぱりいやかな。。。
でも この病気は胃がんになるリスクが高いとかで。。。
受けるしかないな。。。 と思った私です。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

今日は気を取り直して 年に一度の高校時代の女子会でした(*^_^*)
美味しいものを食べて楽しくお話して 楽しかった~~

話題は健康についてが多く語られてました(笑;;;)  年齢的にも 子どもも手がかからなくなりお金がかかる年代(笑;;;)
少し前は 子育て中心だったんですけどね。。。しかも 携帯に旦那はもちろん 子どもの写真も探さないと出てこないほど 子育て終了な友達(>_<)

それでもむかーーしの話題で盛り上がり 楽しかった~!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»