スポンサーサイト



webレッスンとルービックキューブ

次女 お熱はさがり 完全復活です!!
熱は40度とかなり焦った私ですが 一日で済んだのでやっぱり予防注射してたからかなぁと。。。
どうなんでしょう? 
予防注射しててもうつる と取るのか かかっても軽く済む?(40度だけど) 

長女は今のところ症状は出ていないのでこのまま うつりませんように(^_^)と願います(笑;;;) 


リップルキッズのwebレッスンですが 6回受けまして。
先生は体験の時お世話になった マイラ先生です。
先生が用意してくださったテキストで進めているので同じ先生が良いのかなと思いながら受けています。

まだ 心配なので傍に付いてレッスンを受けています。
挨拶から始まって abcの確認 昨日のレッスンではチャンツをしたのですがこれは良い感じです。
ただ気になるのは 英語で話してて 先生がセンテンスを言った後で ”いってみて” と日本語で話すのが どうも気になって。。。”Repeat after me”を使ってほしいなと思います。


次回のレッスン要望の時に書いてみようと思います。
リップルでレッスンをしている方のブログを拝見してると先生の情報色々ゲット出来るので 次回は違う先生でやってみようかと思ったり。。。

何だか選択肢があり過ぎて悩んでます(笑;;;)  でも英語に週1でも触れることと 本人のモチベがあかる事が何より大切だと思うので 本人の意思を尊重するのがいいのか????


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

サンタさんからのプレゼントのルービックキューブ。
一面は揃えられるようになりました。 コツをつかんだので サクサクな感じです(笑;;;) 
ここからが難しいんですが ネットのサイトを理解できるようになれば そのうち出来るようになると思います(笑;;;)  まだ漢字が読めなかったり 立体を理解出来なかったり な部分があるので。

サンタさんからのプレゼントのマジックツリーハウスにかなり夢中な娘。
何だかんだと 4巻までゲットして読破してます(笑;;;) 
なのに 映画でやるマジックツリーハウスには興味がないらしく。。。(笑;;;) 
聞いてみると だって本で読んでるから別に映画で見なくても・・・・ と言います。

そして マジックツリーハウスの中に行ってみたいなぁとか言うんですけど。。。
私が本を読んでて行ってるでしょ?と聞いてみると 本当に行ってみたいとか???(笑;;;) 
多分感情移入して想像を膨らませているからこそ出てくる言葉なのかなとも思いながら 何だか面白い長女です。

読みながらケラケラ笑ってて よほど面白いんだろうとは想像できます。
ママも読んでみてと勧められます。 そのうち読んでみようと思いますが。。。
この調子だと あの手この手で 30巻?まで揃えさせられそうです(笑;;;) 
英語のレベルを 上げて頂いてペーパーパックで読めるようになってほしいと密かに思ってますが まだまださきかなぁ(笑;;;) 

マンモスとなぞの原始人―マジック・ツリーハウス〈4〉 (マジック・ツリーハウス (4))マンモスとなぞの原始人―マジック・ツリーハウス〈4〉 (マジック・ツリーハウス (4))
(2002/07)
メアリー・ポープ オズボーン

商品詳細を見る




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

ありがとうございます。

nikonikoさん、こんにちは。

先日は訪問下さって、、またコメントも
頂き嬉しかったです。何より凄い偶然!

何かご縁があるのかな?なんて思いました。

お嬢様、数日経ちましたが、お具合どうですか?
代れるものなら代わってあげたいでしょうけれど・・・
子どもの高熱と嘔吐は、本当に見ていても辛いです
から、お気持ち察しますよ。早くお元気になりますように・・・

これから、どうぞよろしくお願いいたします。

ゆき林檎さんへ

ご訪問ありがとうございました。

予防注射のおかげもあるのか 軽く済んで良かったです♪
子どもの病気は本当に心配で心配で(笑;;;) 
こちらこそよろしくです♪
  • 2012-01-20(09:53)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
