マジックツリーハウスと英語色々

今日から3学期が始まって まったりな日常生活が。。。。(笑;;;) 
久しぶりにスタバのコーヒーを入れてネットをしてます~ しあわせ♪


ちょっと 英語モードな我が家。。。 webレッスンを始めた事が影響してると思います。
そして 相変わらず 読書な毎日を送っていた私と長女でした。

休み中 夢中だったのはサンタさんからのプレゼントのマジックツリーハウス。
お正月前に読み終えて お年玉で2を購入した長女。

マジックツリーハウス とても面白いみたいで ケラケラ笑って読んでました(笑;;;) 
そんなに面白いの?と聞くと すごーーく面白いとストーリーも説明し 読み終えるとママに貸してあげるから読んでみたら? と(笑;;;) 
サンタさんもきっと 喜んでくれると思うわよと言っておりました。

今週末に2をパパと買いに行ったのですが この連休で読破。
3が読みたくてしかないらしく。。。。 しかもシリーズでそろえたいとか・・・・・

マジックツリーハウスが洋書だと知らない長女です。
リーディングはオックスフォードのホームページ help your child's readingでボチボチ 読み進めていますが まだまだな感じで(笑;;;)
とても マジックツリーハウスを読むのは無理だと思うのですが。。。。
本には興味があるので 洋書を読むきっかけになって受け入れてくれないかなぁと。。。。
なので アマゾンで購入してみようと思います。
小学生レベルとの事なので私のリーディングにも使えそうだし。。。。

昨年の夏休みから始めた辞書引きもサクサクーーと調べられるようになったので 今度は英語の辞書の引き方を と考えてます。  
簡単な辞書の購入も考えてて。。。 
ロングマンのピクチャーディクショナリーは持ってるんですが これは語彙を増やすのに最適で見て楽しんでます。

ロングマンこどもピクチャー・ディクショナロングマンこどもピクチャー・ディクショナ
(2004/03)
不明

商品詳細を見る


キッズクラウン英和辞典キッズクラウン英和辞典
(2003/03)
不明

商品詳細を見る


これが良さそうな感じなのでこんど本屋さんでチェックしてみようと(^_^)
電子辞書を 娘の為にと表向きの理由で購入したのですが(笑;;;)  やっぱり辞書は引いて調べた方が良いと思うわけで(笑;;;)  
電子辞書は音声も聞けるのでもう少し成長したら使わせてあげればと思ってます。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

webレッスンも良い感じで進められてるので。。。 
25分なのでちょっと短いかなぁとも感じますが まぁ このまま週1ペースで続けて見て時間がある時にチケットを使って時間を増やしていこうかと考えています。

先生がネット上で本を見せてくれてのレッスン。 地味ーーですが 基本が大切なので気長に進めていこうと思います。


Magic Tree House Volumes 1-4 Boxed SetMagic Tree House Volumes 1-4 Boxed Set
(2001/05/29)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る


注文したのはこちら。 洋書の方が安いんだ。。。。。(笑;;;)


 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

どんどん英語モードに入ってますね~☆
いろいろなアイテム投入で、さらに英語への興味が広がればいいですね☆

Re: タイトルなし

> どんどん英語モードに入ってますね~☆
> いろいろなアイテム投入で、さらに英語への興味が広がればいいですね☆

そうなんですよ~ 英語モードな娘ふたりです~
あの手この手でも継続して英語とつきあっていければ 苦労なしで好きで学べたら幸せだな~
なんて思う母です(笑;;;)  親バカで($・・)/~~~
  • 2012-01-13(19:10)
  • lelemamaさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»