スポンサーサイト



読んだ本♪

先日読んだ 楡さんの ワンスアポンインアタイム 東京の続編を早速読みました。
面白くて 3時間弱で読破です(笑;;;) 
こちら 宿命の続きなんですが 内容が少し前の民主党 自民党の争いが反映されてたりして
そういう面でも面白く読む事が出来ました。

楡さんの小説ってぐいぐい引き込まれていく感じで面白いわ~  この冬休みも子どもたちと一緒に読書♪
  
こんな風に読書にしっかり時間がもてるのも幸せな事だなぁと(^_^)


今日図書館で借りた本 色々。。。。
楡さんの本 1冊と 石田さんの本 後教育本を(笑;;;) 

小学4年生で一生が決まる小学4年生で一生が決まる
(2006/10)
キム ガンイル、キム ミョンオク 他

商品詳細を見る

何となく目にとまったので借りてみましたが 作者が韓国に人なんですね。
興味深く サラサラと読んでみました。

読書による国語力。言語能力、表現力について書かれていました。
今 本をたくさん読むことで 自然に国語力がつくと言う話はよく聞きます。
ウチの長女 4月以降 学校で読んだ本の総冊 101冊 という表彰カードを学校でもらってきました。
前項では100冊以上ランク(上位)に入るようで 人数は15人ほどでした。
市の図書館でも 月20冊は読んでいるのでざっと 150冊は読んでいると思います。
本を読んでいるからと言って 今のところ 効果は感じないんですけどね(笑;;;)  ただ音読はとても上手みたいで先生の所見にも書かれてました。 ←これが効果か????(笑;;;) 
この 積み重ねが 今後の国語力につながっていきますように♪(母の願いです(笑;;;) 


血戦  ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京 2 (100周年書き下ろし)血戦  ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京 2 (100周年書き下ろし)
(2010/03/04)
楡 周平

商品詳細を見る


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
