スポンサーサイト



冬休み♪

はじまりました~ 冬休み(^_^)

とその前に 我が家にもサンタさん やってまいりました。
今年も例年通り ミルクとクッキーを用意して クッキーのお皿には 赤いネットで作ったリンゴを飾ってサンタさんを迎える準備万端で眠りについた娘達♪

翌朝 起きてきたのがなんと6時半(笑;;;)  長女はすごーーーく楽しみにしていたので目が覚めたそうです。
そして恥ずかしそうに(笑;;;) 今日年までは大喜びで起きてきたのに(成長ですね)
「ママ~ サンタさん来てくれたみたい。 ほら」と 図鑑とルービックキューブと本。

次女も続いて起きてきて サンタさんがキターー と大喜び。

喜んで開封する姿が見たくて サンタは頑張ってるんだ(笑;;;)  そんな気がした母でしたw。
幼くて 可愛すぎです(笑;;;) 

次女はカスタネットをすごく喜び ミッケの本はパパと一緒に探して過ごしました~

長女は図鑑。 これは本当にお勧めです。 ふりがなもあるのでスイスイ読めて。
今は 雪の結晶について 読んで 自由帳に書いています。
この機会に ノートのまとめ方も教えておこうかな~なんて思ってます。

この図鑑 お化けについてもかいてあったりして(笑;;;) 
当分は遊べそうです。。

小学館こども大百科小学館こども大百科
(2011/11/25)
小学館

商品詳細を見る


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

今日から冬休みなんですが 昨日 通知表をもらってきました。
パーフェクトまでは行きませんが 1学期より良く出来ましたが増えていました(*^_^*)

算数も4個中 3個◎。 そして音楽が1学期は 全部○だったのが 2学期は全部◎になってて 驚いてます(笑;;;)  あとは 国語も生活もまあまあな感じです。

行動 様子も○が1学期より増えてましたし 所見では 習った漢字はすべて読めて書けるようになってます。
英語の時間も積極的に取り組めましたとあったのはちょっと驚きました。(とてもシャイな性格なので。。。)


音楽はやっぱりピアノを始めた事で興味が出てきたんだと思います。
そして算数は やっぱり そろばん??? 

パパの目から見ても 長女はとても頑張って勉強に取り組んでいるとすごーーく 褒めてました♪
このまま 成長していってほしいと 心から願う母です♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
