スポンサーサイト



webレッスン

長女がwebレッスンに興味を示したので早速環境を整えました。
そして 体験レッスンをしてみました。
体験したのは リップルパークキッズ。 ブログを拝見しているとよく聞きます。 お値段も安いし(*^_^*)

最近はほとんど 英語には接してないのでどうなるかと思いましたが。。。
挨拶からはじまり 歌  ABCの確認。
カードを見せ色 形 動物 お天気。。。。 日本のお天気は? と英語で聞かれ 英語で曇りと答え。
ナンバー。 と簡単な英語をサクサクーーって感じで終了。
結構良い感じでした。
感想を聞いてみると 楽しかったと。 またやりたいと。

あと気になっていたイングリッシュアカデミー
ホームページを見ると 現在は無料体験をしていないとのことで。。。。
体験なしに入会するのも どうかなぁと不安だし。。。

ちょっと悩んでます。長女に効くと 体験したお姉さんが優しかったので気に入った様子。
次はいつ?と聞いてきます(笑;;;)  今ならクリスマスキャンペーンとかで15枚のチケットがもらえるとかで。。。  決断しなければと思ってます。。。

ただ どんな感じで進めて行ってもらうか希望を聞いてくれるらしいのですが 果たしてwebレッスンでテキスト使って出来るかどうか不安。
今まで少しやってきてるので 全く初心者レベルではないので 簡単すぎるレッスンもどうかと思うし。。。
こちらの希望は 英語で書いて送るらしいのですが。。。。。

とにかく 悩んでて(笑;;;)  本人的には早くやりたいと言うし。。。
なんで急に英語英語と言いだしたのかもわからず(笑;;;)  
近日中に取りあえずは 始めてみたいと思ってる母です。。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

もう準備が整ったんですね~!!
早い!!
リップルってよく聞きますね!
娘さんの反応もいい感じで、すんなりスタートできそうで、うらやましいです!

lelemamaさんへ

> もう準備が整ったんですね~!!
> 早い!!
そうなの~ はやいでしょ~!(^^)!
本人がやる気になった時が 始め時だと思うので気が変わらぬうちにと思って(笑;;;) 

> リップルってよく聞きますね!
> 娘さんの反応もいい感じで、すんなりスタートできそうで、うらやましいです!

私自身も聞き取れない英語があったりして 焦ってしまったりと(笑;;;) 
でも何だか楽しいです♪
  • 2011-12-27(09:55)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
