スポンサーサイト



娘の英語・・・・

すごーーーく 久々に英語ネタです(笑;;;) 
長女が3歳ごろから 英語 英語 英語 と結構頑張ってきたんですが・・・・・
かけ流し カード リーディング スカパーで英語のアニメとか(笑;;;) 
でも ここ1年ぐらいは取り組んでなくて(笑;;;)  スカパーのアニメを見たり オックスフォード リーディングツリーを音読したり ワークをするぐらいで・・・・

モチベも下がりっぱなし。。。 英語教室もそろばんを始めた事もあってスケジュール的に無理。
私自身も挫折だなぁと思っていたのですが 何故か 昨日 また英語やりたいなぁ と言うので(笑;;;) 

何故か聞いてみると 外国の人と話が出来ると楽しそうだし 話せるようになりたいからと。
なので 教室は無理なので webレッスンはと思い 本人に聞いてみると ”やりたーーい” と。
良い感じです♪ 英語に興味があるようなので 早速 ピクチャーディクショナリーを開いて 好きな絵を指差しして 次女と遊んでいます~♪
CDも聴きたいと言うので CDを聞きながらリピートしたり ミニレッスンみたいなのをやったりと♪

ロングマンこどもピクチャー・ディクショナロングマンこどもピクチャー・ディクショナ
(2004/03)
不明

商品詳細を見る


段々と英語に関わらなくなり 私の英語熱も冷めていたのですが 本人が興味をもってくれてとても嬉しい。
今までは やらせていた 本人てきには やらされていた だったのですが 今回は自分からやりたいなので
ちょっと楽しみな感じです。


以外 以外で驚きです。以前は絶対に 嫌 と拒否してたんですが。成長してます(笑;;;) 
なので 早速環境を整えなければ!!!!
まずは スカイプ環境。 ヘッドフォンとカメラを購入してと。。。。
あとは どこにしようかなぁ???

色々 ググッて探してみようと思います。 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!

自分からやりたいという気持ちと、その理由がしっかりしていると、こちらも燃えますね~!!

うちもwebレッスンがしたくて、いろいろブログで感想などを拝見させてもらってます☆
体験レッスンもあるので、気軽に始められそうだけど、スカイプ環境まで準備がまわらず、結局まだ始めてないんですよ(^_^.)

また始められたら感想を載せて下さいね~!

lelemamaさんへ

お久しぶりですね♪
>
> 自分からやりたいという気持ちと、その理由がしっかりしていると、こちらも燃えますね~!!

そうなんですよ~ でもね。。。。
体験してみたんだけど。。。 微妙に固まってしまって(笑;;;) 
取りあえずは 色々体験して決めようとおもってます。
 
やる気になってる ってのが良いです(*^_^*)
  • 2011-12-18(16:56)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
