スポンサーサイト



魚の目(うおのめ)(;;;泣:::;;泣;;

何故か足の裏に”ウオノメ”ができまして(;;;泣:::;;泣;;
先週のおおそうじの時から痛い痛いと思っていたのですが。。。。

日曜日 痛くて痛くて 歩けなくなり(笑;;;) 
ドラックストアで薬を探し ウオノメトールという薬と保護ぱっとを購入したのですが。。。
張り薬をはっていると 患部がふやけてきてウオノメがとれるらしいんですが 私の場合 どこがウオノメだったのか分からなくなってきまして(;;;泣:::;;泣;;

結局 皮膚科へいってきました。
患部を削って処置します。と言われ 処置室へ。
ナースが 普通のケミソリを持って 私のウオノメを削ってくださいました(笑;;;) 
痛いと言うか 緊張すると言うか(笑;;;) 
でも気づいたら 抑えても痛みが無くなり ウオノメの芯とかを取り除いてくださったようです。

こんなことなら最初から皮膚科へ行けば良かったと。。。。
子どもの事なら どんな事をしてでも病院に行けるのに 自分の事となると 出来るだけ行かない方向で動く私(笑;;;) 

今日は子ども会のクリスマス会なのでとても楽しみにしている長女ですが。
最近 お友達との関係ですこし悩んでて。。。
お友達が 娘の事が大好きらしく 何をするにも一緒でないとおこるらしく 最近では他のお友達と遊んでると「○○ちゃん(娘の事)は私の友達だからあそばないで」 と独占欲も強くなってきている様子。
娘は かなりのストレスを感じているらしい。 娘は依存されている様子で。。。。

長女は強くはっきり 嫌な事は嫌と言えないタイプなので(;;;泣:::;;泣;;(先生がおっしゃるには 優しいから)
ついつい いう事を聞いてあげるので どんどん 押してきてる感じです。
ちょっと可哀そう過ぎるので 学校にも相談。
娘が変わると言うより 相手のお友達が変わってくれるように アプローチをしてくださるとのこと。
何だか 心配。。。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

魚の目痛いですよね~。
私も前に、心臓までズキンとなる痛みを経験した事があります。
その時は、市販薬で何とか治りましたが、
根っこは残っているみたいで、今も痛みは無いものの
足の裏に、こっそり…居ます

娘さんのお友達の問題。
家でも同じような事がありました。
悪い子では無いし、親同士は仲が良いのですが、
トイレにまでついてきたり、娘の持っている物を真似したりで、
娘としては煩わしかったようが、言えなくて…
小学校の時は6年間同じクラスでしたが、
中学では一度も同じクラスにならなかったので、
やっと距離が置けた様ですが…女の子って難しいですね…

ぷりむらさんへ

> 魚の目痛いですよね~。
> 私も前に、心臓までズキンとなる痛みを経験した事があります。

わかりますーーー 心臓にズキンと来る痛み(;;;泣:::;;泣;;
今は痛みは無くなったのですが 痛みがトラウマになって 何だかへんてこな歩き方で(;;;泣:::;;泣;;
目がそのままだとまた出来ると言うようですが 根っこを取り除いても歩き方が変わらない限り 出来るとか(;;;泣:::;;泣;;

ぷりむらさんのお嬢さんもも同じような経験があるんですね。
6年間一緒だったのも 娘さんは大変だったのでは? トイレにまでついてくるって 結構なストレスですね。
大好きなお友達同士だと問題ないのですが 依存されてるのってやっぱり 煩わしいようです。
女の子って ホント難しいですね(;;;泣:::;;泣;; まだ1年生なのに 今後が怖いです(';')
相手の子が自分に合う子を見つけてくれる事を願う。。。 事ぐらいしか 道はないのかなぁと・・・・
  • 2011-12-04(19:55)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
