”きことわ”

昨日は年に一度の人間ドックでした。
何が嫌かと言えば まず朝食が食べれない事。 そして バリウム(;;;泣:::;;泣;;
バリウムと内視鏡(鼻から) どちらが良いかと言えばやっぱりバリウムかなぁ、、、

と言う事で今年も頑張りました。
検査の前に先生に 全部飲めないかもしれません。 でも頑張ります。 とあらかじめ申し伝えておきました(笑;;;) 
結局は最後 少し残ったのですが 先生が”それくらいでOKです” と言ってくださり 無事終了です(笑;;;) 

良かった 良かった(笑;;;) 

そして今日は 検査の疲れもあって一日中お家で読書。 
今日読んだのは 昨年? 芥川賞作品です。
受賞のときの朝吹さんを拝見して 穏やかな人だな~ こういう方ってどんな文章書くのかしら?
と思っていたので ようやく読む事が出来ました。

ともかく 年のせいかちょっと難しい文体 文脈が出てくると一向に進まなくて(笑;;;) 
最初は硬い感じで読みづらかったのですが 人間関係が理解出来てきたあたりからちょっと進んでは・・・・

時間軸が次々変わったかと思えば 夢?現実?と 読み返しては これば夢の話。 
これは現在の話。 これは思い出の話? と言った感じで理解しながら読み進めました(笑;;;)
分からないから 前に戻って読み返す と言うより 多少解らなくても読み進めて行くと理解出来る・
という感じでした♪

感想はと言えば 作者の繊細さが出ていた作品だなと思いました・ そして うーーん 芥川賞作品だわ。。 と言った感想(笑;;;) 


「きことわ」 

きことわきことわ
(2011/01/26)
朝吹 真理子

商品詳細を見る



一緒に芥川賞受賞の 西村さんの「苦役列車」もよんでみようかしら♪
余りにも対照的なお二人だったので。。。 

芥川賞作品はちょっと難しいんですよね・・・ 私には(笑;;;) 
でも 良い感じに読書にハマってるので 一気に読み進めたいと。

苦役列車苦役列車
(2011/01/26)
西村 賢太

商品詳細を見る


当分は読んだ本中心のブログになりそうです(笑;;;) 
最後まで読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»