今年の秋は♪

久々の更新です(^_^)
忙しいと言うか。。。。  

今年の秋は しっかり読書にはまっております(笑;;;) 
長女も次女も私も(^_^)

めがねを作ったせいもあるのですが 本当にスラスラ読めるので。。。
ここ数年 殆ど本を読む機会が無かったので 丁度いいです。

長女は毎日本を2,3冊読むのでハイペースなのでちょっと難しい(絵が少ない)をと考え 本屋さんに行った時に2冊購入しました。

一年生で読みたい10分のお話 (旺文社10分のお話)一年生で読みたい10分のお話 (旺文社10分のお話)
(2011/07/30)
中村 和弘

商品詳細を見る
 
10分で読めるお話 一年生10分で読めるお話 一年生
(2005/03)
岡 信子、木暮 正夫 他

商品詳細を見る


2冊購入したのですが すぐに読み終えてしまいまして(笑;;;) 
でも 音読をしても良いので 何度も読み込んでもらいたいと思います。
なので 暇な時は面白い物語を好んで読んでいます。


私は 色々読んでいますが 「夢をかなえるゾウ」をすごーーく 面白く読んでいます。
あと ここ数年の直木賞作品 芥川賞作品を読みたいと思います~。

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野 敬也

商品詳細を見る


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

私も…

私も読書の秋を楽しんでいますが…
私も、リーディング眼鏡を作る予定で、眼科に行ったのですが
目にトラブルがあったせいか、普通の近視の眼鏡を処方されて、
新しいメガネは、コンタクトに比べて物が小さく見えます…
なので、読書もかなり疲れます(涙)

今日も、お買いものに行って、
10円玉と500円玉を間違えました…
この前も「わぁ~!これ、コンビニサイズかな?小さくて可愛い」
と、思ったら、普通サイズでした…(汗)
感覚が掴めるまで、運転は慎重にしないと…

Re: 私も…

> 私も読書の秋を楽しんでいますが…

読書いいですね~♪ 私もここ数年の読書を取り戻すかのように読みふけっています(笑;;;) 
でもちょっと難しい文体だと進まなかったりして(笑;;;) 

> 私も、リーディング眼鏡を作る予定で、眼科に行ったのですが
> 目にトラブルがあったせいか、普通の近視の眼鏡を処方されて、
> 新しいメガネは、コンタクトに比べて物が小さく見えます…
> なので、読書もかなり疲れます(涙)

物が小さく見えるメガネって なんだか不便そうですね・・・・
字が小さく見えたら 私全く読めませんわ・・・・(;;;泣:::;;泣;;
お勧めの本があったら教えてください♪
  • 2011-11-15(18:54)
  • ぷりむらさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»