振替休み~ でも・・・

今日は運動会の振り替え休日なんですが。。。。
おたふくがぜなので、、、、 昨日は「痛い 痛い」と言って元気が無かったのですが 今日は復活です(笑;;;) 
お陰さまで熱もほとんど出なくて 軽く済みそうで 良かった 良かった(^_^)

今日は朝から 計算カード 音読 漢字 チャレンジを精力的にこなしてます(笑;;;) 

チャレンジで図形の問題があり 色々な形を組み合わせて絵を描くのがあったので 早速 積み木を出してきて
書いています。

まずは△と□でお家を書いて ○で太陽。 そして四角を組み合わせてお池を作って 飛行機 ロケットなどなど
色々書いてて。。。
 
積み木の中に しまじろうのウッドパズルを発見して 以前は難しかったサイコロも簡単に作り上げました!!!
以前やった時は 本を見ても中々出来ず 泣いていたのに サクサクーーと仕上げ 本人も大喜び。
私は ホント 驚きました(笑;;;) 

このウッドパズル ステップの時の教材(年中さん)ですが 今頃すごーーく 役に立ってます(笑;;;)

今は私の前で ロケット ゾウさん を本を見て作ったり 自分で何かできないか考えています♪
そして 次女が帰ってきたら 作り方を教えてあげるそうです。一緒に遊ぶと言って。。。。

110926_1108~02 画像の奥に写っているのが 書いている形で作る絵です♪

このブログ 英語とハンドメイドだったのですが最近は 出来ごと 子育て中心になってきてます(笑;;;) 
タイトル変更も考えたりしてます。。。。(笑;;;) 
でも 秋に向かってハンドメイドも復活したいなぁと思ったりもしてて。。。。
お気楽で 気ままなブログですが これからもよろしくお願いしますデス(^_^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

この積み木とってもいいですよね~

我が家の二人もよく使ってたな・・・でも最近見かけない・・・

おもちゃを整理してからしまったままだわ。

今度出してあげようと思います♪

おたふくかるくすんで良かったね。

  • 2011-09-28(20:15)
  • R&Rママ URL
  • 編集

R&Rママへ

> この積み木とってもいいですよね~
>
> 我が家の二人もよく使ってたな・・・でも最近見かけない・・・

年齢とともにおもちゃも整理しますよね~ 我が家も かなり整理しました。 おもちゃ置き場がクローゼットに移転(笑;;;)  
積み木は 足し算 引き算でブロック代わりに使ったりと今でも すごーーく 活用してます(^_^)

>
> おたふくかるくすんで良かったね。

熱はなくてホント良かったんですが。。。 時間差で両おたふくだから 結局1週間休みだわ~(;;;泣:::;;泣;;
  • 2011-09-29(18:50)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»