スポンサーサイト



おたふく風

先週 木曜日 初めての運動会でした~
9月に入ってから 毎日頑張って練習してきてとても楽しみにしていた運動会!!!!
40メートル走も練習では頑張っていたのですが 当日は・・・・(笑
でも 走っている姿に感動をもらいました~♪ 玉入れ 綱引きと。。。
綱引きでは2回とも買ったので 本人は自分が1人で力一杯引いたから勝ったのだと 思いこんでおりました(笑;;;)  こういうところが 1年生で可愛いなぁと思いました。。。


そして 翌朝 「ママ~ ここが痛いと(左耳のした)」 良く見るとちょっと腫れてて。
かかりつけ医にいくと おたふくですね~と診断されました。
予防注射打ってても 10人に1人ぐらいは おたふくにかかるそうです。。。。

でもこれで 確実に抗体が出来たとのことです。

で 次女は? と思うのですが 周りに おたふくの人がいると 予防接種の効果がアップするそうです。
なので 多分うつらないのではないかと言われました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
