スポンサーサイト



久しぶりに英語ネタ♪

今日は英語モードで(笑;;;) 
長女はワークを 次女はカードを♪

ワークを進めて行くには やっぱりフォニックスをマスターしないといけないなぁ。。。。 とやっぱり思うわけで(笑;;;) 
カラーとか簡単な単語は文字列で覚えてるから読めるんだけど・・・・
知らない単語が出てくると・・・・ 全然読めないんですよね。。。 当然ですが。。。

今までは音で覚えればよかったけれど そろそろ読みをと思ってます。

と言っても ABCはネームで アブクは音という認識を持ってもらわねば、、、、

そこで3年か前に買った フォニックス体操のDVDを今日は見てます(笑;;;) 
3年前に比べると 成長したので色々理解出来ると思うのですが。。。。この連休で繰り返し見てもらうとしましょう(笑;;;) 


ここ数日暑い日が続いてるので運動会の練習も大変そうだけど頑張っています。
そして計算カードも 練習の成果が出て クラスで一番になったと言って喜んでいます♪
先生がとてもほめ上手な先生なので頑張り屋さんの長女には良い感じで♪





DVDでフォニックス 第1巻 たいそうでフォニックスDVDでフォニックス 第1巻 たいそうでフォニックス
(2007/03/28)
マイケル・ネインシュタット

商品詳細を見る
小学生のフォニックス 1(CD付き)小学生のフォニックス 1(CD付き)
(2002/02/01)
宮 清子

商品詳細を見る


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
