スポンサーサイト



今日から2学期~♪

今日から学校が始まりました~ーーー!!
次女はパパに保育園に送ってもらい 早々にお掃除を終了させて まったりコーヒーを飲みながらネットしてます~(笑;;;) 

最近は字が少し読めるようになって来てるので 画面を見て これ何? なんて書いてあるの?とか言って ゆっくりネットも出来ませんでした。

今日はママ友とランチ~~ ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

こんにちは

こちらは、震災の影響で、3月、4月の授業がまともに出来ていなかったので、
早々と新学期が始まって…何だか、思い出の無い「夏休み」でした(^_^;)

家の娘も、ブログのチェックが厳しく
「私の事、良く書いて!」とか「ここ、文法が変だ!」とか、良く言われます(汗)
誰かに見られていると分かってやっているブログなのに、
家族に見られるとちょっと恥ずかしいのは何故でしょう?

家の子も、7歳からピアノ始めました。
中2までやっていて、教本としては「ソナタ」まで行きましたよ。
今年も10月の合唱コンクールで伴奏をるので、
部活を引退してから、またレッスンを再開しています。
半年のブランクもあまり感じず…
家にピアノの音が響くというのは、良いものです。
ただ、今年はいつものホールはぎりぎりまで避難所だったので
使えるかどうか現在も未定で、
去年弾いた、ん千万のコンサート用ピアノが弾けるかなぁ~?

それまで、何も習い事をしていなくて
娘としては、お友達に、遊びに誘われた時
「今日は、習い事があるから…」って、言ってみたかった
だけで始めたピアノで、親としても
クラシック(特にモーツアルトだったかな?)を聞くと
英語のリスニングが得意になると何かの本で読んでいたので
そっちが、優先だったので、
お互い気楽にやれたので良かったかな?と…

長くなってしまいましたが…
nikonikoさんのお子さんも楽しく出来るといいですね(*^^)v
ちなみに、私は「バイエル挫折組」ですv-356





ぷりむらさんへ

> 家の娘も、ブログのチェックが厳しく
> 「私の事、良く書いて!」とか「ここ、文法が変だ!」とか、良く言われます(汗)
> 誰かに見られていると分かってやっているブログなのに、
> 家族に見られるとちょっと恥ずかしいのは何故でしょう?

私も今後 漢字も読めるようになる娘達を想像すると、、、(笑;;;) 
ぷりむらさんの娘さんのように 文法が変 とか言うんでしょうね~(笑;;;) 
やっぱり家族にみられるのはちょっと。。ですね。 ウチは主人知らないので($・・)/~~~


私もなが~く 続けてもらいたいと言う気持ちを持っています♪
音楽って本当に心をいやしてくれると感じるし 楽しめるなぁと思います。

今はまだ どどどどどーー れれれれれーー な感じですが この先が楽しみです。

私は娘達に 今の時期に出来る習い事をと思ってて それがピアノだったりするんです。
だって 今から私がピアノ習いたくても 指が動かないだろうし 譜面が見えないだろうし(老眼)。。。

ん千万のピアノを弾けるなんて 本当にいい経験ですよね~
伴奏が楽しく出来たり ピアノが楽しく弾けたり 良いですね~ 人生すごーーく 楽しめ 良い経験になりますよね~♪

ウチの娘達も いつもそばに音楽がある生活 人生を送ってもらいたいねぁ~ でも本人の選択ですが♪
  • 2011-09-04(06:17)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
