スポンサーサイト



感想文。。。

今日は感想文を書いています。今 となりで。。。。
本は課題図書の「アリクイにおまかせ」です。

この本 5回くらい読みました。 そして2回読んであげました。
かなり読み込んでいます。 

そしてメモをとって 思った事 面白かった部分をノートに書いて それを見ながら書き始めるのですが・・・
まず 書き始めなんですよね。。。。 問題は(笑;;;) 

本の内容は 十分理解しているようで 面白い所 先生に話してあげたいところが沢山あってまとまらないようで。。
 
会話の中で ここちゃんはどんな子か教えて? と聞いて教えてくれた言葉を文字に起こしたり。
面白かった部分を 本文から見つけて 引用してみたりと。

どうしても書きたい部分は 「なんで アリクイ」 なのかと言う部分なんですよねぇ。
この部分は やっぱり言葉で助けてあげないと上手くまとまらないのかなと思いながら 今原稿用紙見てます(笑;;;) 。  オチの部分は私が読んでても面白かったんですよ(笑;;;) 
原稿用紙 1枚半書きあげました。 あと少しです。

がんばれーーー 長女!!!

アリクイにおまかせ (おはなしだいすき)アリクイにおまかせ (おはなしだいすき)
(2010/05)
竹下 文子

商品詳細を見る




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
