英語のワーク♪

夏休みになってから午前中はお勉強をする長女です。
とても真面目なんですよね(笑;;;) 
毎日のリストは私が作るのですが殆ど午前中に。

お勉強が好きでいてくれるうちに何とか勉強の習慣付けをと思います♪
英語に関しては段々と リーディング ライティングの意味も理解してきたので本格的にワークをと考え
色々調べて選んでみました。

110803_1403~020001   このワーク英語をやっている方々のブログを拝見するとお勧めNO1なんです。なので以前から 気になっていたので 購入(^_^)
これ 全部英語(当然ですね(笑;;;)  なので私にとっても中々 goodです(^_^)
100wordsは260ページあるのでやりがいはあります。この休み中に 進めて行きたいと思います。


 110803_1403~010001   110803_1402~010001  
こちらも 紹介されていましたので購入。 お値段もとってもお値打ちです。
早速 やってみました。 長女に自由にやらせてみました。
小さい頃はワークがあまり好きでなかったのに いつの間にか ワーク大好きな子になってます(^_^)
いつ頃からかしら???  字が書けるようになって来た頃からか??? 
 

 110803_1404~010001
そしてこちらも 良いなぁとおもい購入。 こちらは娘が好きなシール。
絶対に喜びそうです。

100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)
(2003/05)
Gail Tuchman、Lisa Trumbauer 他

商品詳細を見る
  
Spelling (Grades 1 - 2) (Step Ahead)Spelling (Grades 1 - 2) (Step Ahead)
(2000/03/15)
Sharon Hoover

商品詳細を見る



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村




コメントの投稿

Private :

コメントありがとうございましたぁ~☆
ホントだぁ~!
"splling"一緒ですね!!
やっぱり、7歳にもなれば、塗り絵も上手ですね!
うちは、はみ出したり、白い部分があったりで(^_^.)
scholasticの100 Wordsも欲しくて、ブックマーク済みですよ!

Re: タイトルなし

spellingのワークは先ほどもやっていました。
you i we meを理解しながら書いて ついでにセンテンスを読んで と良い感じです。

> scholasticの100 Wordsも欲しくて、ブックマーク済みですよ!

これは やり応えのある1冊になる感じですよ~ 母も質問を理解しながら一緒にって感じです(笑;;;) 
  • 2011-08-04(09:26)
  • lele.mamaさんへ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»