スポンサーサイト



夏休みの 作品♪

とにかく初めての夏休みで(;;;泣:::;;泣;;
宿題も課題など色々と気になるわけで。

娘は 「たからものさがし」(昔で言う自由研究)を朝顔の研究と朝顔の貼り絵にしました。
朝顔の観察は毎日がんばって絵を描いて観察しています。

昨日からあさがおの貼り絵の政策を始めました。
次女もいるので次女も一緒(笑;;;) 

110724_1039~010001

長女が下絵を描いて色紙をちぎって貼っています。さすがお絵かきが大好きで成績でも◎をもらっただけの事はあり サクサクーーと下書き完了です。 私が子どもの頃は どうしよう??? 何書こう どうやって書こうといつも悩んでいたのに(笑;;;) 
大きいサイズの画用紙なので大作です(^_^)


そして 私と次女も一緒に♪↓ 左が二女で右が私です。
次女はヒマワリをモチーフに 私は風船とクローバーをモチーフにしてみました。

110724_1040~020001   110724_1040~010001

次女がぽそっと一言 「三人でやるのってたのしいね~」 と(^_^)
とても幸せな時間を過ごしています。
出来上がりが楽しみです~

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *
そして 感想文。 読書感想文は自由課題なのですが 作文 感想文はこれからも絶対に書かなければいけないので書いてもらおうと思っています。
先日 家族で本屋さんに行って好きな本を選ばせると ”アリクイにおまかせ”を選びました。
1学期の時に4冊とも読んだので その中で一番面白かった本を1冊選んで良いと言って選んだ本です。

1度は読んでいるので大体のあらすじは理解しているのですが 再読しています♪
何度も読んで 本の内容について娘と話をして理解を深めて行きたいと思っています♪

アリクイにおまかせ (おはなしだいすき)アリクイにおまかせ (おはなしだいすき)
(2010/05)
竹下 文子

商品詳細を見る



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

夏休みの課題は、親も悩まされますよね・・・。
うちは、まだ未就学ですが、今からゾっとします(笑)

でも、3つとも、彩りのいい仕上がりですね~☆
完成画像も楽しみにしてます☆☆

すごい!!

めちゃくちゃ上手じゃないですかーーーーーーーーーーーーーー

本当すごい。3人で仲良く、やるのは楽しいよね~

そんな言葉が出てくるのもとっても嬉しいね。
  • 2011-07-25(10:10)
  • R&Rママ URL
  • 編集

lele,mamaさんへ

> 夏休みの課題は、親も悩まされますよね・・・。
> うちは、まだ未就学ですが、今からゾっとします(笑)

私も1年前は”来年だわ~”と思っていました。1年なんてすぐです~(^_^)
1年生になると何だかホント 大変(笑;;;)  私がノロイのもあるんですけど(笑;;;) 

> でも、3つとも、彩りのいい仕上がりですね~☆
> 完成画像も楽しみにしてます☆☆

ありがとう~ 私と次女はお付き合いなのですが 長女は作品なのでちょっと頑張ってます♪
  • 2011-07-25(10:50)
  • nikoniko* URL
  • 編集

R&Rままへ

> すごい!!
>
> めちゃくちゃ上手じゃないですかーーーーーーーーーーーーーー

ありがとう~(*^_^*)
お絵かき系が大好きなんですよ~長女ちゃんは(笑;;;) 

> 本当すごい。3人で仲良く、やるのは楽しいよね~
>
> そんな言葉が出てくるのもとっても嬉しいね。

そうなのよね~ ホント可愛いわ~←親バカです(爆;;!
  • 2011-07-25(10:53)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
