スポンサーサイト



娘達の習い事♪

暑いですねーーーー(;;;泣:::;;泣;;
エコの為にエアコンは設定温度27度 しかも除湿にしています。 当然ですね(^_^)

この暑さの中今朝も ウォーキングしてまいりました(笑;;;)  しかも80分
しかも ウォーキング後庭の草むしりやら 木の手入れなんかをしてかなりの有酸素運動です。


前回の日記にも書いたのですが びみょーーーに 引き算? 数字が苦手の感じのする長女。(笑;;;) 
引き算は指を使い癖が付いているようで。。。。 
あからさまに指を使うわけではないのですが わかるんです。。。

例えば 10-3 の時にか違えて 2 と言うんですね。
これは 片手が5本と言う認識で 5から3を引いて もう片方の5を足すのを忘れてて。。。。。

繰り返しやっていくうちにサクサクになると言いますが 本人がそろばんをやってみたいと言うのでやらせてみる事にしました。 そろばんは 週3回か2回行かなければならないので 他の習い事との兼ね合いを考えねば(;;;泣:::;;泣;;


バレエと英語ですが。。。。 バレエももうすぐ発表会。娘も楽しんでやっているので続けさせてあげたいし。。
となると英語かなぁ。。。。 でも3歳から続けてきた英語だし。。。 やめるのはもったいないような気もしますが。。。 今の英語は 先生がオールイングリッシュであるところが良いところなんですよね。。。
でも 優先順位としては今は 数字に強くなってくれる事の方が重要であるような気もします。

そして びみょーーに ピアノもやりたいような様子で。。。
まだ 本人は言わないのですが 次女がやってるのを見て 私も出来るぐらいのアピールをしてきます(笑;;;) 

今日も来てくださってありがとう。 よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
