引き算と英語のライティング♪

1年生になってから 学校の宿題と図書館で借りてくる絵本読みで毎日忙しくて(;;;泣:::;;泣;;
英語は週に1度のレッスンだけで 殆どお家で取り組みはしてませんが(;;;泣:::;;泣;;

最近はライティングもやってるようなので ライティングの勉強をしてみました。
ホワイトボードに私が言うのを書くだけですが(笑;;;) 
フォニックスも少し取り入れて読みの練習をしながらやってみました~
大文字と小文字が混乱してたり MとWが判らなかったりと・・・(笑;;;) 
110709_1455~010001


話す事は ほとんど無くて レッスンの帰りに"Did you do your seat belt?"
と聞くと ”yes” か”not yet" とか。。。。(爆;;!!!(笑;;;) 

妹が赤ちゃんみたいなしぐさをしてると
「like a big baby」 とか 
魚の形の石をみつけて 「like a fish」 と言う事があるので いつ覚えたのか聞いてみると
先生がレッスンの時に良く使うそうです(笑;;;) 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

もうすぐ夏休み。 たからもの作り という課題があり月曜日までに計画書を提出なので。。。
その他 なつのとも ドリル 絵日記などなど。。。色々あります。
そして 足し算 引き算カードと言うのがあって(10までの数) 9月までに 瞬時に答えられるようにしていかなくてはいけません(;;;泣:::;;泣;; 
足し算は瞬時に答えられるのですが・・・・引き算がねぇ(;;;泣:::;;泣;;

まずは 10は 1と9 2と8 8は2と6 などと 10になるための構成を理解させると良いと聞いたので
あれこれやっています(笑;;;) 
指を使うのOKで ここ数日頑張ってやっていますがかなり早くなってきました~
これからは 指を出来るだけ使わないで瞬時に答えられるように トレーニングです。

何か良い方法があればアドバイスお願いします~(^_^)


次女ですが7月からピアノを始めました。
ドドドドドドーーー とたのしそうにレッスンを受けてます(*^_^*)
のだめちゃんが使っている ピアノ鍵盤のレッスンバックでも作ってあげようかと思ってます♪

のだめカンタービレ コットンケンバンバッグ最終楽章モデルのだめカンタービレ コットンケンバンバッグ最終楽章モデル
()
ナカノ

商品詳細を見る


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
thank you for reading!
If you like today's my blog, please click here!


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

ピアノ始められたんですか~♪
私も、幼稚園くらいから中学卒業まで習っていました☆
音楽が大好きで、中学からは吹奏楽も始めましたよ!!
というわけで、まだ11ヶ月の娘にも、3歳くらいから習わせたいんですよね。
上手になったら、音声だけでもアップしてほしいな☆

[主婦ブログ]ポチッ、っと。

lele.mamaさんへ

> ピアノ始められたんですか~♪
> 私も、幼稚園くらいから中学卒業まで習っていました☆
> 音楽が大好きで、中学からは吹奏楽も始めましたよ!!

いいですね~ 音楽は大人になってからも楽しめますよね~ 
なので子どもたちにもやらせたいなぁとおもってます♪
私自信は音楽は全くだめなので(;;;泣:::;;泣;;
  • 2011-07-10(09:28)
  • nikoniko* URL
  • 編集

保育園の先生がピアノ弾いてるのを見て、いいなぁ~と思って始めましたが、本当に良かったと思ってます♪
お子様もきっといい経験になると思います!!
私の親も音楽とは無縁でしたが、全然問題なかったですので、泣かないで下さい(笑)
では、またお邪魔しますね(^O^)/

lele.ママさんへ

> 保育園の先生がピアノ弾いてるのを見て、いいなぁ~と思って始めましたが、本当に良かったと思ってます♪
> お子様もきっといい経験になると思います!!

ありがとう~(^_^) 何もわからないので ちょっと不安だったのですが。。。
コメント読んで安心しました。
  • 2011-07-11(07:59)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»