スポンサーサイト



課題図書♪

今月から木金休みになったパパ。 これから3カ月間はパパがいない土日。
どんな風に過ごそうか??・(笑;;;) 

今日は午前中は 毎日の音読 算数カードをやって借りてきた本を読んで チャレンジをして。。。
次女はチャレンジのプラスワークをやってました。

今日借りてきた本は 80ページぐらいの本なんですけど 面白いみたいで声を出して笑うんです(笑;;;) 
大体 50分ぐらいで読破してました。

本が好きかどうかはちょっと解らないけれど。。。
ただ 私が本を読んでいるので まぁ自分もと言う感じもありますが 読書が習慣化してきてる感じはします。

私が読書が好きと言う事もあり我が家には200冊ぐらいの絵本があります。
生まれた時から買い集めたものなんですが ここ1年ぐらいは月に1冊ぐらい買うぐらいになってしまってます(;;;泣:::;;泣;;  

そこで 夏休み用の本を数冊買おうかな~と色々見てます。
やっぱり 課題図書をと考えてます。
課題図書はクラスで順番に回って来ているので2冊は読み終えたんですが 欲しい本を選ばせてあげようと思います。

アリクイにおまかせ (おはなしだいすき)アリクイにおまかせ (おはなしだいすき)
(2010/05)
竹下 文子

商品詳細を見る


これはかなり面白かったようです♪ ページ数は70ページぐらいありましたが 1時間ぐらいで読んでしまったと思います。
読み始め数ページで ケラケラと。。。 ココちゃんの部屋が散らかってて(笑;;;) 
アリクイさんが来てピカピカにお掃除してくれて、、、  

エディのやさいばたけエディのやさいばたけ
(2010/03/17)
サラ・ガーランド

商品詳細を見る


こちらは36ページなので サクサクーと読み終えました。
次女にも読んであげました。 野菜作りをするお話で 長女もお野菜作りしたいなぁ~と感想を言ってました。

後の2冊はまだ回って来ていないのですが 読むのが楽しみです♪

2011課題図書セット小学校低学年2011課題図書セット小学校低学年
(2011/06/25)
不明

商品詳細を見る





(ポケット版)頭がよくなる必殺!読書術 (齋藤孝のガツンと一発文庫)(ポケット版)頭がよくなる必殺!読書術 (齋藤孝のガツンと一発文庫)
(2009/08/11)
齋藤 孝

商品詳細を見る

今日図書館で借りてきた本です。 まずは10冊 読む事!!だそうです。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
thank you for reading!
If you like today's my blog, please click here!

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

はじめまして!

訪問ありがとうございました☆
絵本200冊、すごい量ですね!!
整理や保管も大変そう(>_<)
うちも、これから絵本を増やす予定です☆
また参考にお邪魔しますね。

lele,mamaさんへ

ご訪問 コメントありがとうございます♪

絵本は生まれた頃から買い集めたものです。 4才になった頃はペーパーパックを定期的に購入したので
どんどん増えてしまいました(笑;;;) 

2人とも成長してるので3,4歳向きの絵本とかは ブックオフに持ち込んでます($・・)/~~~

> うちも、これから絵本を増やす予定です☆
> また参考にお邪魔しますね。

こちらこそよろしくお願いします♪
  • 2011-07-03(08:46)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
