スポンサーサイト



食育&テスト♪

昨日は食育の講座に出てきました。
朝食の必要性をお聞きして再度 朝食は大切だと再確認(笑;;;) 

我が家は週の半分は私の焼いたパン。 +卵料理 ウィンナー チーズ ミニトマト バナナ 牛乳
後の半分は おにぎり 卵料理 ウィンナー トマト バナナ 

こんな感じで前日のお野菜とかをトッピングしたりしていますが 足りないもの・・・・
お汁系です。 お汁にお野菜 わかめなどを入れると理想的な朝食だそうです。

朝ごはんを食べた子と食べない子のテストの出来具合も違うんですね。。。
それに朝食を取らない子は 落ち着きが無い子が多いとか。 これは 朝食を取らないせいでエネルギー不足になり 体がアドレナリンを出す事によって 落ち着きが無くなるとか。。 なるほど。

今朝は おにぎり 卵 ウィンナー きゅうり ミニトマト 味噌汁玉ねぎ入り バナナ 。
健康な体と強い心を育てるためにはちゃんとした食事が必要なんですね。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

先日 小学校で全校算数テストがあったようです。
長女は 長女は2枚とも100点でした。 クラスで2枚とも100点だったのは長女だけだったそうです。
私には喜んで見せてくれたのですが パパには「ハイ 算数のテスト」と・・・・(何ともクールと言うかドライと言うか(笑;;;) 

私のイメージは一年生は100点とってきて当然と聞いたことがあるんですが やっぱり学校によって違うようですね。。。。 
長女は私の目から見ても 真面目で努力家なタイプみたいです。 私とは違うなぁと感心です(笑;;;)
毎日 宿題をしてワークをして 音読 図書館で借りた本もちゃんと読み終えます。 感心だわ・・・(親バカですが(笑;;;)  
この性格が良い方向に育って行きますように 心から願う母です(^_^)

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

おお、長女ちゃんがんばってるね~~

2枚とも100点すごいと思うよ。
100点嬉しいって喜ぶそしてまたがんばる♪
とてもいい感じに進めてるね。

長女ちゃんのがんばりはやっぱりママさんあってだと思います♪
そういう環境を作りだしてるママさんにもパパさんにも拍手♪♪

食育ね~私もがんばらなきゃです。

これからもお互い、子供のやる気引き出せるママでいたいね。
  • 2011-06-22(07:41)
  • R&Rママ URL
  • 編集

R&Rママへ

> おお、長女ちゃんがんばってるね~~
>
> 2枚とも100点すごいと思うよ。
> 100点嬉しいって喜ぶそしてまたがんばる♪
> とてもいい感じに進めてるね。

ありがとう~♪ 100点って嬉しいようで またがんばるーーと言ってます。
また100点とるには 先生のお話良く聞いて 問題をしっかり読んで見直してみたいな事を話してみました♪
ホント 環境って大切ですよね~ Rママさんのブログ読んでていつも思います♪


> 食育ね~私もがんばらなきゃです。

食育 毎日の事だからね。。 頑張りすぎず意識は持ってるぐらいでも十分だよね(^_^)

> これからもお互い、子供のやる気引き出せるママでいたいね。

そうですね~ 最近の長女を見てて私も出来る事はって思うようになりました(^_^)
  • 2011-06-22(08:36)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
