スポンサーサイト



今年も梅干しを漬けました♪

ここ数年 この時期 梅干し 梅酒を付けるのが恒例行事となってます♪
我が家では 買ってきた梅干しはほとんど食べません(;;;泣:::;;泣;; 
先日も紀州の梅干しを頂いたのですが・・・ 私も主人も子どもたちも全く食べようとしません(笑;;;) 
なんでかなぁあ・・・ 何だか匂いがするのかな???? 

なので今年も 梅 4キロ漬けました。

昨年は減塩梅干しにしたので やっぱりカビがきて 少し捨てたので今年は通常の塩分で作りました。
あと 梅酒は梅がもう少し良い香りになったらつけようと思います。
梅酒は糖分が気になるので今年は氷砂糖少なめにしようかなぁと思ってます~
 
110614_1105~01  110614_1121~01

何だか画像が大きいですね・・・ と良く考えたら携帯を変えたんでした(笑;;;) 



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
