スポンサーサイト



ロングブレスダイエット♪

4月ごろから始めた美木良助さんのロングブレスダイエット。 ご存知の方もたくさん見えると思いますが 俳優の美木良介さんが(52)が独自考案した呼吸式ダイエット「ロングブレス体操」です。
美木さん長年の腰痛を治そうとして 腰痛だけでなくダイエットにも成功(^_^)

 この体操は、長い腹式呼吸を繰り返すことにより、腹筋などインナーマッスルを鍛え、
内臓脂肪を燃焼させながら筋肉量を増やす減量法と言う事で 私にとってもいいのではないかと思い やり始めて2カ月です。

とっても簡単なのでいつでもどこでも出来る呼吸法ですね。
呼吸が浅いと代謝も悪いとかで 呼吸って大切なんだそうです。 それに女性はもともと腹式呼吸ではないらしいので 意識して腹式呼吸するだけでも良いとか♪

私は数年前にやく8キロのダイエットに成功しいまはウォーキングで体力をつけながらナイスがボディを目剤しています(笑;;;) 
効果はと言えば 腹筋のあたりが 硬くなってきました(笑;;;) 
以前はぷよぷよだったのがお腹を意識すると硬くなり お腹の周りも若干細くなりました(^_^)
ただ ダイエット? までには至っていないかなぁ・・・・ もちろん食生活は普段通りで控えてはいないので痩せるわけもないのですが。。。。

あとは 鎖骨がくっきりきれいに出てきましたよ~(笑)
あとは全体に引き締まってきた感じかなぁ~  ウォーキングも頑張っているせいもあると思います♪

もう若くはないので 健康的な体を作りたいと思ってます~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

そんなダイエット方法があるんですね
なんだか簡単そうな・・・

私もやってみようかな?
ウォーキングを何度も試みようと思いつつ全然できてない私・・・
これならいけるか。
  • 2011-06-13(16:41)
  • R&Rママ URL
  • 編集

R&Rママへ

> そんなダイエット方法があるんですね
> なんだか簡単そうな・・・

そうなのよ~  すごーーく簡単でインナーマッスルが鍛えられるんだって(^_^)

> 私もやってみようかな?
> ウォーキングを何度も試みようと思いつつ全然できてない私・・・
> これならいけるか。

いける いける~ 目に見えての凄い効果は微妙だけど でも腹筋のあたりは硬くなるわよ~!(^^)!
ウォーキングも地味~だからねxw。。。。 強い意志がないと最初は難しいですよね・・・・
  • 2011-06-14(11:58)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
