スポンサーサイト



うれしい事

4月の初めに 被災地 陸前高田市のわいわいにゅーすさんに靴を送りました。
店長さんが全国から集まった靴 15000足を市内の避難所の方々に配って頂いているというニュースが 中日新聞 ヤフーニュースで紹介されていました。
ブログでも被災地の方々がとても喜んで頂いている様子がブログを拝見するととても伝わって来て私自身もとても嬉しく そして 避難所を回って頂いている店長さんに感謝です♪
私自身が送ったのは20足ほどですが 被災地の方々のお役にたっていると思うと胸が熱くなる思いでした。
主人にもヤフーニュースを見せて ホンノ少しだけれど自分たちが出来る事ができて良かったと♪


善意の靴、避難所で配布=ツイッターで1万5000足―岩手


日本全国から15,000足も集まった事がすごいなぁと驚きました。
そして 全国でも何か役に立つ事は出来ないかと思っておられる方々が沢山おられ 日本ってなんて良い国なんだろうと 嬉しくなりました。

詳しくはわいわいにゅーすさんのブログを見てください♪


今回の地震で私自身が日々の出来事をブログに書く気分になれなく 何かを買う時も これって本当に必要?
と自分自身に問いかけてから購入するようになりました。
自分たちだけが 普段通りの生活を送れる事に感謝するとともに 申し訳ない気持にもなってしまうのが正直な気持ちです。 
今後も自分に出来る事があるならば支援をしていきたいと心から思っています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
thank you for reading!
If you like today's my blog, please click here!

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

嬉しいですよね♪

私も靴送りましたよ~~

これからも出来る支援は続けたいですね。
  • 2011-04-21(08:39)
  • R&Rママ URL
  • 編集

R&Rママへ

> 嬉しいですよね♪
> 私も靴送りましたよ~~
> これからも出来る支援は続けたいですね。

900名ほどから送られたそうなので その内の2人ですね~♪
本当に出来る事は限られているけれど 出来る支援を続けたいです。
思いは一緒ですね。
  • 2011-04-22(18:17)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
