スポンサーサイト



卒園しました♪

長女 23日に無事保育園を卒園いたしました。
ママは賞状をもらう時から 胸が一杯になりうるうるでした(;;;泣:::;;泣;;

そして 呼びかけ 歌では 感無量で涙 涙でした。
成長した長女をみて本当に嬉しい気持と 今回の災害でたくさんの方が犠牲になった事を重ねるともう涙が止まりませんでした。
パパも出席してくれたので ビデオ 写真はパパに任せて 私は喜びと感動を頂きました。


小学校の生徒の7割が死亡 行方不明のニュースを聞いて胸が痛くて痛くて。。。。
ご両親の思いを思うだけで言葉になりません。

そんな中 普通の暮らしが出来る事に本当に感謝をしなければいけないと思います。

私自身 災害にあったわけではないのに もやもや感があります。
なんだろう??? この何とも言えない感覚は????
とにかく 被災者の方々の映像を見たり ニュースを聞くと涙が出てきます。
今朝のスポーツニュースを見て カズダンス カズ選手のコメントを見ても涙か。。。。
私の涙腺どうなっているのかしら??? 
そして 仕事で悩んだりしている自分が 情けなくなります。 何だかんなぁ。。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

ご卒園おめでとうございます!

娘さん、ご卒園おめでとうございます!

昨日から娘の学校が再開しまし、
日常に戻りつつありますが、
体育館は避難所になっているらしく
被害が大きかった学校の生徒さんは
まだ学校が再開出来ない様です
心が痛みます

近くにいても何も出来ないもどかしさもあります

私の涙腺は、高校野球の選手宣誓に
弱いですね~(T_T)
何回聞いても泣けます
  • 2011-03-30(11:59)
  • ぷりむら URL
  • 編集

ぷりむらさんへ

> 娘さん、ご卒園おめでとうございます!

ありがとうございます(^_^)

> 昨日から娘の学校が再開しまし、
> 日常に戻りつつありますが、
> 体育館は避難所になっているらしく
> 被害が大きかった学校の生徒さんは
> まだ学校が再開出来ない様です
> 心が痛みます

そうですか。。。 本当に同じ日本に住みながら 生活環境が違ってきてますね。
なんとか早く お年寄り 子どもたちに良い環境で暮らせるように願うばかりです。


> 近くにいても何も出来ないもどかしさもあります
>
> 私の涙腺は、高校野球の選手宣誓に
> 弱いですね~(T_T)
> 何回聞いても泣けます

はい。 特に今年の選手宣誓は心に響きましたね。
  • 2011-04-03(10:28)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
