スポンサーサイト



久しぶりの更新になります

今回、東北関東震災で被災された皆様 心よりお見舞い申し上げ、一日も早い復興を心より、お祈り申し上げます。 大切な大切な方を亡くされた方も多く 私自身に重ね思うと涙が止まりません そして どんな言葉を書けばいいのかさえ思い浮かびませんでした。

震災がおこり TVでリアルタイムでの映像を見て本当に心が痛み 被災された方々の気持ちを想像するだけで本当に悲しくてとてもブログを書く気持ちになれませんでした。


自分に何ができるのだろう???と そして無力さを痛感し 日々テレビを眺めている自分が情けなくもなり・・・・ 
主人とも自分たちに出来る事はなんだろうと話をし 買いだめをしない事。節電。  ← これ当然です。
やはり出来る事は 義援金と言う形で自分たちの思いを届けたいと思います。

そして私は ここ数カ月 職場での人間関係に悩んでいたのですが(もうやめようかななんて思ってまして) でも 日々仕事ができる事に感謝しなければいけないと感じました。
なので 辞めていたらお給料は頂けないので 今 自分が出来る事の為にもう少し頑張って仕事を続けようと思いました。
なので 今度のお給料日には少しではありますが 頂けなかったかもしれない給料を 義援金として募金させていただきます。 

そして 週末もショッピングセンターに家族で出かけられる事に感謝し 子どもたちと一緒に 募金箱に少額ではありますが募金しました。

明日は長女の卒園式です。 被災地の年長さんたちの事を思うと本当に心が痛みます。
日々 何気ない日々が本当に幸せである事を娘にも伝えたいと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

本当ですね。いろいろ思うと、ブログへ向かえない気持ちわかります。

節電、節水、募金、買いだめをしない。

そして今思うことはそれに加えて、今までの生活ができるのであれば、同じように普通に生活をし、経済を復活させていかなくてはいけないと言うように思うようになりました。

実際、被災地の知り合いの方たちも、被災地でない人たちは、普通通りの生活をして日本の経済を明るくしてほしいと言ってる方がいました。
それを聞いてはって思ったんです。

いろいろ思うところはありますが、このまま日本全体が、沈んでいては、明るい未来は見えてこないし、笑顔も戻らないですよね。
今の自分にできることをみんなそれぞれが考えてやればいいんだなって。

私たちにできること、今の自分たちが生かされてる意味を考え、人とのつながりを大事に、人を思いやる気持ちを持ち、元気にがんばるかなと。

長女ちゃん卒園おめでとうございます。
これから、ますます元気に、すくすくと明るくまっすぐに育っていきますように♪

ママさんも、人間関係でいろいろあるようですが、がんばれるところまでがんばってくださいね。
こんなことしかかけず、情けないですが、応援しています。

  • 2011-03-24(18:28)
  • R&Rママ URL
  • 編集

Re: No title

R&Rママへ
こめんとありがとう♪
私が被災したわけでもないけれど Rママに励ましてもらって 嬉しいです♪
>
> いろいろ思うところはありますが、このまま日本全体が、沈んでいては、明るい未来は見えてこないし、笑顔も戻らないですよね。
> 今の自分にできることをみんなそれぞれが考えてやればいいんだなって。
>
> 私たちにできること、今の自分たちが生かされてる意味を考え、人とのつながりを大事に、人を思いやる気持ちを持ち、元気にがんばるかなと。

本当 その通りですね(^_^)
確実に自分たちは 今生かされてると言う感覚はありますね。
先ほども小学校の児童の7割が不明 死亡 見て本当に切なくて悲しくてやり切れない思いで一杯になります。
今 自分たちに出来る事を見つけて 復興を祈りたいです。


> 長女ちゃん卒園おめでとうございます。
> これから、ますます元気に、すくすくと明るくまっすぐに育っていきますように♪

ありがとうございます。
涙 涙の卒園式でした。 私は最初からウルウルでした(笑;;;) 

> ママさんも、人間関係でいろいろあるようですが、がんばれるところまでがんばってくださいね。
> こんなことしかかけず、情けないですが、応援しています。

ありがとう~ 十分です。 今生かされていると思えば もう少し頑張って自分に出来る事を見つけようと思います。
  • 2011-03-25(11:28)
  • nikoniko* URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
