スポンサーサイト



レッグウォーマーを編み始めてます

寒くなってきたので (私 すごーーい寒がり) レッグウォーマーを編み始めました。
私は ウールの暖かさが大好きで・・・
セーターも ウール カシミヤを好んで買います。でも最近 アクリルが多くて・・・
あまりウールってないんですよ~

今年の2月 ピエロさんで購入した メリノ入りの毛糸が10個ぐらいあるのでそれで取りあえずは
レッグウォーマーを!!
091012_1315~01

まだ片方を編んでいます・・・・・ 
私はかぎ針編みが好きなんですが 輪編みの針があったので久しぶりに棒編みに挑戦です。
最初 輪の棒編みって どうやるんだった?? とロスタイムです(笑;;;) 
久しぶりのメリヤス編みなので 目は不揃いで・・・・ アイロンでごまかせるかな~
でも とっても編み心地いいんです~!!!
本当はゴム編みで編み始めるのですが かぎ編みで飾り編みをしよと思っていますが・・・・
やっぱり ゴム編みかな・・・・(笑;;;) 

参考にしたサイト クロバーレッグウォーマー


今日も来てくださってありがとう。 ブログ村ランキングに参加しています。皆さんからの ポチが励みになります。お帰りに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

毛糸にアイロンかけるんですか??

だめだ。。。
まったくついていけない。。。
  • 2009-10-13(12:25)
  • takayo☆ URL
  • 編集

takayoさんへ

> 毛糸にアイロンかけるんですか??

そうなんですよ~ あまり強くはダメなんですけど。 ちょっと当てると目が綺麗になるんです~(^_^)
でも この作品の場合は????(笑;;;) 
自分用なのであたたければokということで(笑;;;) 

棒編み、最後にセーター編んだのはもう20数年前^^;
簡単なかぎ編みでさえどう編むんだっけ?って感じなので、
棒編みは無理かも(笑)

レッグウォーマー、仕上がりが楽しみですね♪

ハヌルさんへ

> 棒編み、最後にセーター編んだのはもう20数年前^^;

私も数年ぶりです~ 棒編みって 目がそろわないので 何だか今一なんですよね・・・・(笑;;;) 

> レッグウォーマー、仕上がりが楽しみですね♪

は~い(^_^) すごーーく 暖かそうな予感です♪
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
